【ソムリエ・ワインエキスパート】2019年度 二次試験の出題ワイン

JSA二次試験 ソムリエ試験 ワインエキスパート試験ソムリエ試験
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

JSA二次試験 ソムリエ試験 ワインエキスパート試験

こんにちは♪ オンラインWassy’s ひのみです。

先週は試験にビビり、今週は台風を恐れています。
どの地域も大きな被害が出ませんように…

 

9日(水)は忘れ物もなく、例の靴を履いて
ワインエキスパート試験へ行ってまいりました。
そして無事、四天王寺オフィスに帰還しましたっ♪

先輩方から「どうやった^^?」と気にかけていただき
「赤ワインは自信ありません★」と自信満々に答える(笑)

 

【ソムリエ試験・ワインエキスパート試験】
持参してよかったもの

振り返ってみると、先日の 持ち物リスト で挙げていたものは
全て役に立ちました♪


・防寒

会場(@大阪:ホテル阪急インターナショナル)は
予想していたより寒くなかったものの対策していてよかったです。


・太めの鉛筆

あると思い込んでいた鉛筆が
家中探しても1本もな~~いっ!!!(´;ω;`)
試験前夜に「やってもた。。。」となりましたが、
コンビニに行くと削って販売されているものがあって
事なきを得ました。
(便利な世の中に感謝!
会場近くのカフェで芯の太さを調整しました!)

2019年度JSA試験
各呼称の出題ワイン

JSA二次試験 ソムリエ試験 ワインエキスパート試験

来週の合否発表に先立ち、試験当日夕刻に
出題ワインの『収穫年・生産地・主要品種』が発表されました。

受験生の皆さまは即、確認されたことと思います。

 

ワイナリー名も知れたらうれしいなぁ…なんて
ちょっぴりワガママなことを考えながら

試験を経て、改めて痛感した力不足を補うため
近しいワインで復習テイスティングしたいと思います。

 

ワッシーズで取り扱っているものもございますので
ぜひショップ内をチェックくださいね

 

▼ソムリエ呼称の出題ワイン
1)2016年 フランス アリゴテ
2)2016年 アメリカ カベルネソーヴィニヨン
3)2014年 スペイン テンプラニーリョ

 

▼ワインエキスパート呼称の出題ワイン
1)2018年 ニュージーランド ソーヴィニヨンブラン
2)2017年 日本 甲州
3)2015年 イタリア サンジョヴェーゼ
4)2015年 オーストラリア カベルネソーヴィニヨン

 

国内最大級の品揃え!
カリフォルニアワインと世界各国ワインのお店 Wassy’s

お気に入りがきっと見つかる!
カジュアルなデイリーワインから、大切なあの人へ贈りたいワインまで…
約8,000アイテムの豊富な品揃えが自慢のオンラインショップです。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ ゚*.。.*゚*.。.*゚
▼2019.10.18 追記
ワインエキスパート試験
おかげさまで合格できました!
入社して丸1年が経ち、これでワイン2年生に。
【ワインとおいしいもん】で、ささやかながら
皆さまの楽しいひとときをお手伝いできるよう
より一層がんばります!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ ゚*.。.*゚*.。.*゚

<こちらもあわせてどうぞ>
『ソムリエ試験の関連ブログ』

ソムリエ試験の教本で見た♪ブルゴーニュ郷土料理を作ってみました。
オンラインWassy's ひのみです。 『家呑みワイン』では、おいしいごはんとお酒を愛するスタッフが ワインのお供をご紹介します。 まだ筆記だけなので、大きな声では言えませんが… JSA一次試験をなんとか通過することができました。 二次試験...
【ソムリエ試験】3次試験に向けて
いつも試験の話ですみません。オンラインWassy'sのフジイです。 1次試験は8月。 春頃からテキストをちらちら見始めていたことを考えると、 なんだかんだこの一年の大半、試験のことしてるなぁ、 とぼんやり考えていました。 長いなぁ。 ソムリ...

========================
(* ´艸`)楽しい事つぶやいてます
twitter:@winestoreWassys
(* ´艸`)ワイン情報(新商品・レア商品・イベントetc.)を投稿中
Facebook:@winestore.jp
========================

[広告]外部サイトへ移動します

ソムリエ 実技試験対策セット
【Yahoo!】ソムリエ 実技試験対策セット

コメント

タイトルとURLをコピーしました