【完売間近】冷やしても固まらないサッシカイア・オリーブオイルと旬の牡蠣でおつまみ♪

おつまみ 牡蠣のオイル漬け ワインのお供ワインと料理
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

Wassy's 家呑みワイン

オンラインWassy’s ひのみです。

今日は勤労感謝の日!
ワインで日頃の疲れを癒しませんか♪

 

『家呑みワイン』のコーナーでは
おいしいごはんとお酒を愛するスタッフが、
ワインのお供をご紹介します。

 

大好きな牡蠣のシーズンが到来しました。

火加減が難しいソテーや、下ごしらえが面倒なフライは
お外でいただく機会が多いですが、
我が家でよく作るのは『牡蠣のオイル漬け』です♪

 

簡単♪ 牡蠣のオイル漬け

おつまみ 牡蠣のオイル漬け ワインのお供

────────────────────────────────
<材料と作り方>
牡蠣のむき身 180g
白ワイン   大さじ2~3

A:オリーブオイル100㏄、塩小さじ1/2~2/3
にんにく1片(スライス)、鷹の爪1本(小口切り)

<作り方>
1)牡蠣は真水で洗って水気を拭いておく。
小鍋に牡蠣と白ワインを入れて中火にかけ酒蒸しし、
身がふっくらしたものから順に取り出す。

2)清潔な瓶に牡蠣を入れAを注いで浸し、冷蔵庫で一晩寝かせる。
────────────────────────────────

牡蠣の旨味を含んだオイルはパンに付けたり、
パスタソースにしたり…
ぜひ〆までおいしくお召し上がりください^^

 

冷やしても固まらず、香味豊かな
サッシカイア・オリーブオイル

 

イタリアを代表するスーパートスカン・サッシカイアが造る
手摘み収穫にこだわった【低圧搾り・無濾過】のオリーブオイル。

数量限定入荷のアイテムで、今期分は残りわずかとなりました!

ほんのりと青いハーブやスパイシーな風味をもつ
大人味のオイルです。

 

味もさることながら、わたしのおすすめポイントは
冷やしても白く固まらないこと!

オイル漬け、タルタルなど
事前に作っておきたいメニューで重宝します。

 

サッシカイア エクストラ ヴァージン オリーブオイル
特価:税込3,580円/750mlボトル

サッシカイア エクストラ ヴァージン オリーブオイル

 

さぁ!今日もワインで乾杯♪

【日本初入荷】ヘスティア セラーズ シャルドネ[2017]

ワシントンワイン ヘスティアセラーズ シャルドネ

木樽を使用せず過剰な果実のふくらみを抑えた
スマートなタイプのシャルドネ。
フレッシュさと瑞々しい酸が魚介系の前菜にぴったりです^^

 

 

国内最大級の品揃え!
カリフォルニアワインと世界各国ワインのお店Wassy’s

お気に入りがきっと見つかる!
カジュアルなデイリーワインから、大切なあの人へ贈りたいワインまで…
約8,000アイテムの豊富な品揃えが自慢のオンラインショップです。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

<こちらもあわせてどうぞ>
『前菜・おつまみ』の関連ブログ

お昼のワインは格別なのだー(^O^)
カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy's  受注担当 です。 久しぶりに、家で過ごした日曜日。 さっさと家事を片付けて、昼飲み~ クメウリヴァー ヴィレッジ シャルドネ レモンやグレープフルーツの香り。すっき...
グジェール作ってみた
オンラインWassy'sのフジイです。 6月にブルゴーニュを訪問した時、 食事の際に、日本でいう突き出しのような感じで どのお店でも出された「グジェール」。 チーズ風味のシュー皮のことで、 ブルゴーニュ地方、シャブリのあるヨンヌ県が 発祥と...

========================
(* ´艸`)楽しい事つぶやいてます
twitter:@winestoreWassys

(* ´艸`)ワイン情報(新商品・レア商品・イベントetc.)を投稿中
Facebook:@winestore.jp
========================

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました