クリスマスといえばローストチキン( ̄ー ̄)ワイン何あわせる?

j の日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

気がついたら、

クリスマスまであと2週間。

Jは、かなりな大人になりましたが、

毎年クリスマス会はちょー楽しみ。

大人のクリスマス会です。

7~8人がそれぞれワインを持ってやってきます。

我が家でも用意するので

どにかく飲んで飲んで食べて食べて・・・

さて、今年はどんな料理を出そうか。

クリスマスといえば、ローストチキン。

何でかしらね~。

他にもいろいろ料理を出すのに

なぜか、ローストチキンを出さねば

皆納得してくれません

にんにくと香草をおなかいっぱい詰め込んだり、

栗ご飯を詰めたり、トリュフ入れたり・・・

毎年いろいろ考えています。

ワインは泡、白、軽い赤、ロゼどれも合う。

J的には、2千円前後とお手軽価格でかつ味わい豊かな


ボーグルヴィンヤード シュナンブラン

あるいは

ボーグルヴィンヤード ピノノワール

をおすすめ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました