おすしとか茶わん蒸しにあうんじゃない?(*´▽`*)ブーズロン アリゴテ

j の日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

ラックさんの試飲会の続きの続きです。

ブルゴーニュ アリゴテのコーナーに

ブーズロンが並んでいます。

ブーズロンのアリゴテはここが違う!と解説付き。

中でもJ一番のおすすめのドヴィレーヌ

ブーズロンってご存じですか?

ブルゴーニュ地方のコートシャロネーズにあるワインの産地。

ブルゴーニュなんだけど、

そのほとんどが

シャルドネではなくアリゴテを使っているところ。

アリゴテ?

あんまり見かけることがないから

ふーーーん・・・って感じですよね。

ウンウン、少し前までワタクシもそうでした。

でも実際飲んでみると、

ブルゴーニュ・シャルドネとはまた違った

レモンやグレープフルーツ、梨などフレッシュフルーツの

さわやかな酸味、やわらかな塩味(えんみ)と甘味のハーモニー。

お、美味しいっ

このさわやかでやわらかな口あたり・・・

主張しすぎず、食事に寄り添う。

これは意外とおすしとか茶わん蒸しなんかに合うんじゃないの?

コメント

タイトルとURLをコピーしました