感激のトマト再入荷♪簡単ワインのおつまみ、ブルスケッタ

ワインのお供 ブルスケッタ アラ ケッカヒノミの日々
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

ワインお買い得 家飲み応援キャンペーン

 

こんにちは♪
オンラインWassy’s ひのみです。

 

ワッシー社長も先日YouTubeデビューしたそうで。

大阪・新町にある魚介イタリアン『トラットリア・パッパ』
松本シェフのチャンネルに登場しています。

ご家庭でぱぱっと作れるワインの肴4品と
おすすめシチリアワインが
紹介されていました♪

 

イタリア料理といえば、
やっぱりトマトが要ですよね。
シェフのお料理の腕はもちろんのこと、
心打たれた食材があったそうです。

 

それは…

『山中さんちのとまと』

 

甘~いフルーツトマトって人気だけれど、
実は甘味と酸味のバランスが
おいしさを構成します。

そのどちらもが凝縮されていて、
料理人から指名が絶えないトマトと有名だそうです。

 

家飲みが楽しくなる食材が豊富な
実店舗ワッシーズ。
なんと!!!取り寄せちゃいました。

和歌山 山中さんちの甘とまと
ワイン屋にトマト(笑)

 

トマトが大好きで、
普段は丸かじり派なのですが、

山中さんのトマトは旨味を封じ込めるため
皮がしっかり作られているので、
湯剥きして使うのが◎です。

 

早速一切れつまみ食い♪

 

「え、、、調味料なんも入れてないのに
すでにソースとして完成してるやん」

絶対おいしいと心積もりしてたのに、
想像を超えてきました。

 

シチリアワインと合わせたい♪
スピードおつまみブルスケッタ

ワインのお供 ブルスケッタ アラ ケッカ

全部たいらげてしまいそうになる右手を止めて、
松本シェフのレシピから
「ブルスケッタ アラ ケッカ」を
作ってみました。

 

ソースの材料を全て入れたら、
とろっとなるまでしっかり混ぜることがポイント☆

今まで作ったブルスケッタの中で
一番おいしくできました!

 

シンプルだからこそ
素材がものすごく大事なんですね*゜

 

お客さまからも大好評で
入荷した途端、瞬く間に
姿を消してしまう
めちゃ旨トマト。

本日再入荷したそうです~\^^/

 

お近くにお越しの際はぜひ
ワッシーズ四天王寺本店 までお立ち寄りください♪
06-6774-8866

 

▼シーフード料理におすすめ!
シチリア白はこちらからどうぞ♪

国内最大級の品揃え!
カリフォルニアワインと世界各国ワインのお店Wassy’s

お気に入りがきっと見つかる!
カジュアルなデイリーワインから、大切なあの人へ贈りたいワインまで…
約8,000アイテムの豊富な品揃えが自慢のオンラインショップです。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

<こちらもあわせてどうぞ>
『シチリア』の関連ブログ

ワインの〆にも!レンジで作れるサバ缶パスタ
こんにちは♪ オンラインWassy’s ひのみです。 『家呑みワイン』では、おいしいごはんとお酒を愛するスタッフが ワインのお供をご紹介します。 「お酒を飲んだら、あまり食事はとらないよ^^」 なんて方もいらっしゃいますが、 皆さまはいかが...
3時間超えはお尻イタイ
スタッフ・トリイです。 夏日だった先日の週末、朝10時から1日1回だけの上映 されているリバイバル上映の『ゴッドファーザー』 観てきました。 そんなわけで前日は深酒無しっ 何度と観てますけど、さすがに映画館では初。 3時間オーバーはアッとい...

====================
(* ´艸`)楽しい事つぶやいてます
twitter:@winestoreWassys

(* ´艸`)ワイン情報(新商品・レア商品・イベントetc.)を投稿中
Facebook:@winestore.jp
====================

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました