そんじょそこらの安旨とはちょっとちがうかも~( ̄▽ ̄) ペイ ドック ルージュ M.シャプティエ

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

先日、帰宅すると段ボール3箱のワインが届いていました(;・∀・)

夫が気軽に毎日飲みたいからと

某百貨店の「金賞10本セット」とか何とかを

大量買いしていたのでした

というわけで、気兼ねなく楽しんでいます。

1本1000円迄のワインですが、

中には「美味しいやん!」と思うものもあって

なかなか面白いです。

値段にはちゃんと理由があるのだから

安くて旨いのがあったらめっけもん。

そんな私が

四天王寺のワッシーズ本店で

840円という破格のワインを購入。

まあ、スタッフが美味しかったですよと

後押ししたのもあるけれど、

内心「大丈夫か~?」と心配したのも事実。

ペイ ドック ルージュ M.シャプティエ

あのローヌ最高峰といわれるシャプティエだけどね。

いやー悔しいけど美味しかったの一言。

840円なのに・・・。

ベリー系の香りは飲む前の期待を高め、

口に含むと果実の凝縮感しっかりジューシー、

酸味もタンニンもバランスよく

ヘビーじゃないので

一口、またひとくちと進んでしまう。

久々に

そんじょそこらの安旨とはチガウ~と

更にリピートしてしまったJです。

ペイ ドック ルージュ [2018] M.シャプティエ

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました