赤ちゃんのヌーヴォーと二十歳のワイン『ルー・デュモン』

ブルゴーニュワイン ルー・デュモン ボジョレ―・ヌーヴォー季節のおすすめワイン
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

 

こんにちは♪
オンラインWassy’s ひのみです。

 

家で飲むワインもいいですが、
外で飲むのはやはり格別。
たまのひとり飲みも、わたしにとって
大切な時間です。

 

先日、ワインショップがレジの横で
ちょこっとやってる
角打ち的なお店へ寄ってみました。

日本人醸造家のブルゴーニュワイン
『ルー・デュモン』

 

そこで出会ったのが『ルー・デュモン』の
レア・セレクション。ブルゴーニュでご活躍の
仲田 晃司さんがネゴシアン部門で手掛ける
蔵出し古酒のシリーズです。

2000年のワインをGETしました~!

購入ワインのヴィンテージ記録を一気に更新^^

 

ワイナート 100号 日本の造り手

沖田さんと言えば、
ブルゴーニュの神様
アンリ・ジャイエ氏が認めた日本人醸造家!

ワイナート100号の【日本の造り手特集】で
紹介されていたのも記憶に新しいですね。

 

さて、今週木曜日は
ボジョレー・ヌーヴォーの解禁日でした♪

本日解禁!ボージョレ―ヌーヴォー!
みなさま、こんにちは ! ワッシーズの長谷川です 😊 いよいよ本日解禁となりました 🍷✨ 今年のボジョレーヌーヴォーです!! 神野氏と深澤氏が朝イチでご用意しました 樽出し瓶詰めヌーヴォー✨も 朝からご好評いただいています♬ 毎年人気でなく

奇遇にも 実店舗ワッシーズ
『ルー・デュモン』のヌーヴォーを発見。
つい予約しちゃいました。

 

沖田さん曰く、
「ガメイは完璧に完熟させてはじめて、
真価を発揮する」とのこと。
そのため、樹齢70~95年の超古木が選ばれています。

 

赤ちゃんワインと二十歳のワインを並べて
記念撮影^^♪

ブルゴーニュワイン ルー・デュモン ボジョレ―・ヌーヴォー

 

いろいろなことがありすぎた2020年も、
残すところあと1か月ばかりになりました。

 

忘年会の予定もないし、
年末用のワインはちょっと奮発してもいいかなぁ?と
秘かに企んでいます。

 

【フランスワインも検索しやすくなりました】

▼オンラインワッシーズで取扱いの ブルゴーニュはこちら から

フランスワインの検索方法 オンラインワッシーズ

国内最大級の品揃え!
カリフォルニアワインと世界各国ワインのお店Wassy’s

お気に入りがきっと見つかる!
カジュアルなデイリーワインから、大切なあの人へ贈りたいワインまで…
約8,000アイテムの豊富な品揃えが自慢のオンラインショップです。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

ワインアウトレットセール お買い得ワイン オンラインワッシーズ

 

==============
(* ´艸`)楽しい事つぶやいてます
twitter:@winestoreWassys

(* ´艸`)ワイン情報(新商品・レア商品・イベントetc.)を投稿中
Facebook:@winestore.jp
==============

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました