スパークリングワインと万能ソースにもなるとろとろ半熟卵( `ー´)ノ

j の日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

卵料理はワインに合わせにくい・・・ときいたことありますが、

あんまり気にしないで出しちゃってます。

コレ!とろとろ半熟卵と茹でたアスパラ。

 

マヨネーズをかけて、

ゆで卵をつぶしながら食べるアスパラは

めちゃ美味しいです。

最近は冷えたスパークリングと合わせることが多いです。

とろとろ半熟たまご良い仕事をします。

作り方は人によっててんでバラバラですが、

私は熱湯に少し亀裂を入れた卵を入れて

8分半茹でます。

すぐに氷水にとって冷やします。

こうすると、つるんときれいに殻が向けて

半分に切っただけでも美味そうにみえます

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました