ヴィラマリアの本領発揮はシングルヴィンヤード、そしてンガキリキリ カベルネ ソーヴィニヨン( `ー´)ノ

j の日々
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

ヴィラマリア 

ニュージーランドのワインです。

2021は創業60周年という、ニュージーランドでも老舗中の老舗。

ニュージーランド最多の受賞歴を誇るワイナリーだとか

環境保全への積極的な取り組みをしっかりしているとか

すごいぜヴィラマリア!的な話はいろいろあるけど、

何たって

世界に先駆け、全製品にワイン専用スクリューキャップを採用したって

やっぱりすごい。

買い手からしたら、

「スクリューキャップ?何か安物っぽいし大丈夫なん?」って思ったはず。

でもね、スクリューキャップ、決して安くはないのですよ。

意外とお金がかかります。

とはいえ、今では世界中で採用するワイナリが増えているもの事実。

と、前置きは置いといて、

旦那の誕生日に

ヴィラ・マリア シングルヴィンヤード ケルターン シャルドネ 2014

ヴィラマリア ンガキリキリ カベルネ ソーヴィニヨン [2013]

を飲みました。

モチロンどちらもスクリューキャップ( ̄▽ ̄)

 

ケルターンシャルドネは最初はグレープフルーツ絞ったときみたいに

きりっとスッキリ爽やかなのに

飲み進めていくうちにだんだんクリーミーさがまし、

リッチでまったりまろやか、とろける味わいに。

今回はオマールのローストとあわせたのだけど

甘みのあるオマールにリッチなシャルドネが

ビックリするぐらい合った!!

そして 

ヴィラマリア ンガキリキリ カベルネ ソーヴィニヨン [2013]

これは、もう前知識として並外れたヴィンテージにのみ造られる、

ヴィラマリア最高峰のワインって知っていたことを差し引いても

香りからすでに素晴らしいワインの予感。

ブラックチェリー、カシス、熟したプラムにミンティなエッセンス。

口あたりのやわらかい酸味と豊かな果実味。

スミレやハーブ、凝縮されたフレーバーが幾重にも重なってくる。

タンニンほどよくなめらかで

熟した果実感と、エレガントな味わいがバランスよく

心に残るワインです。

ヴィラマリアのワインは

プライベートビンシリーズ、 セラーセレクションシリーズと

リーズナブルで気軽に飲めるものが有名だけど

最高の畑の最高の葡萄から造る

ヴィンテージと地域の特性を表した豊かで凝縮感のあるリザーブシリーズ、

さらに単一畑の個性を最大限に表現したシングルヴィンヤードシリーズでこそ

ヴィラマリアの本領発揮。

今、なんとアウトレットコーナーにいます!

ヴィラマリア ンガキリキリ カベルネ ソーヴィニヨン [2013]

 

こちらもよろしく
ワインアウトレットセール お買い得ワイン オンラインワッシーズ

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました