たこ焼きは大失敗(>_<)一銭洋食に化けた!そして激ウマだった ソーコル ブロッサー エヴォリューション スパークリング

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

久しぶりにたこ焼きをしようとたこ焼き器を出してきました。

ガスコンロの上にのっけて焼くシンプルな鉄製の頑丈なやつです。

あんまりにも久しぶりすぎて

油がなじまず大失敗。

くっつくったらありゃしない(>_<)

なので、今日は諦めてたこ焼き風味の一銭洋食。

あ、一銭洋食ってわからないデスヨネー

むかーし、ソースとか物珍しかったころ(昭和の初め?)

ダシ入の水で溶いた小麦粉を鉄板で薄く焼き、

刻んだネギや細切れの肉なんかをのっけてさらに焼いて

ソースをかけて食べていたのがはじまり、なんですって。

ペラペラのお好み焼きって感じ。

たこ焼きをするつもりで用意していた、

たこ、ネギ、揚げ玉、紅ショウガ、こんにゃく。

それを具材に焼きました。

ま、たこ焼きは次回リベンジということで。

そして今日は

ソーコル ブロッサー エヴォリューション スパークリング NV

ソーコル ブロッサー はオレゴンのワイナリー

青りんご、洋梨の香りから始まる爽やかスパークリング。

フレッシュ。クリーミー。

時間とともにブリオッシュの芳ばしい香り。

くちあたりよく、なめらかで香ばしい。

小さな泡が弾ける様が心地良い。

バランス良くてほんと激ウマやん。

今日みたいな粉もんソースもんに

絶対負けないよねー

ところがなんと現在輸入元にも品切れ(>_<)

コロナ禍で輸入がストップしているワインもたくさんあるので、

ソーコル ブロッサー エヴォリューション スパークリング NV

どこかでストップしているんじゃないか疑惑( 一一)

早く流通ももとに戻ってほしいです。

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました