【大人気 ナパ ハイランズ】今期の注目株はメルローです!

ナパ ハイランズ メルロー カリフォルニアワイン専門店 スタッフおすすめスタッフのおすすめワイン
この記事は約4分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

▼カリフォルニアワイン専門店ワッシーズ・プレゼンツ★
『世界を虜にするナパワイン入門』

カリフォルニアワイン専門店 オンラインワッシーズ 世界を虜にするナパワイン入門

こんにちは♪
オンラインWassy´s ひのみです。

年末年始はおすすめしたいワインが盛り沢山で、
随分遅くなってしまいましたが…

以前参加させていただいた
中川ワインさんの試飲会を振り返りたいと思います。

本日は第1弾として、
言わずと知れた大人気ワインナパ ハイランズ
最新情報をお届けいたします♪


■ 今期のナパハイランズは “メルロー”に注目!

ナパワイン 試飲会レポート ナパ ハイランズ メルロー

『ナパ ハイランズ』のアイコンと言えば、
カベルネソーヴィニヨン ですよね。

2017年末に『ホンマでっか!?TV』において
あの、明石家さんまさんがお気に入りのワイン と紹介し、
爆発的な大ヒットを叩き出したワインです。

そして、“4000円台で買えるナパカベルネ”という
日本のワイン市場を開拓したワインでもあります。

そんな『ナパ ハイランズ』から今期初めて
メルローがリリースされました!

ナパ ハイランズ メルロー ナパ ヴァレー [2016]

カリフォルニアワイン ナパワイン ナパ ハイランズ メルロー

アメリカンチェリーや完熟ブルーベリーのような
ジューシーな果実味。後からじんわりと伸びる酸も心地よい。
そして、たばこの葉のニュアンスや穏やかな樽香が
ふんわりと寄り添っています。

フレンチオークとアメリカンオークを半分ずつ使い、
2年半もの長い樽熟成を経て造られた
優しくて厚みあるメルロー。
ミルクチョコのような滑らかなタンニンがあります。

カベルネに比べると、ガツンと感には欠けますが

多くの方から愛される『ナパ ハイランズ』の
親しみやすさとリッチさの絶妙なバランス感

は、こちらのナパ ハイランズ メルローにおいても健在^^

夏にリリースされたばかりの頃にも一度試飲しましたが、
11月の試飲会で、そのおいしさを再確認しました。

ナパワイン 試飲会レポート ナパ ハイランズ メルロー

隣で試飲されていた、見知らぬ男性お二人が

「ナパ ハイランズのメルロー、
 元々良いと聞いていて、楽しみにしていたら…
 噂以上でびっくりしたよ~!」

と話しておられました。

話の輪に入りたい気持ちをぐっと堪え、
心の中で深~く頷くわたし。笑

帰ってからスタッフ間で話してみても、やはり
「今回のナパ ハイランズ、メルローいいよね♪」
ということで意見が一致しました。

対して、定番人気のカベルネはヴィンテージが
2016年から一気に、2019年へとジャンプしたことで
若々しく、少しばかりチャーミングな印象に。

ナパ ハイランズと言えば、これまでは
もはやカベルネ一択!くらいの勢いでしたが、
今期はメルローと人気を二分する予感…★彡

ぜひとも、スタッフ一押しの
ナパ ハイランズ メルロー をお試しくださいませ♪


■ ナパ ハイランズについて

カリフォルニアワイン専門店 オンラインワッシーズ ナパワイン 

ナパ ハイランズ は、ナパ・ヴァレーらしさを
追求して造られたワイン。

高級ナパワインの中心的AVAである
オークヴィルやヨントヴィルのブドウを使用しながら
“4000円台で買えるナパカベルネ” を実現するブランドです。

そのコストパフォーマンスの秘密は…
ナパ ハイランズを手掛ける生産者が、
カルトワインのオーダーメイド醸造受託も
行っていることにあります。

長年培ってきた栽培家や自社畑を有するワイナリーとの
コネクションをフル活用し、
高品質なブドウを低価格で調達しているのです。

カリフォルニアワイン ナパワイン ナパ ハイランズ 4000円台で買えるナパカベルネ

定番の カベルネソーヴィニヨン は、もちろんのこと

オークヴィルAVAのブドウを主に、
高級ワインの王道オーパス ワン
すぐ後ろにある畑のブドウがブレンドされた
限定キュヴェも例年大人気です!

ナパ ハイランズ リザーブ カベルネソーヴィニヨン

ナパワイン ナパ ハイランズ リザーブ カベルネソーヴィニヨン オークヴィル ナパ ヴァレー

同クラスのワインが遥かに高値で販売されていることから、
ブドウ畑を非公表にしなければいけないほどの
お値打ち品なんですよーっ♪

オンラインワッシーズでは、今なら
ナパハイランズのワイン4種がすべて揃います^^
ぜひともこの機会をお見逃しなく!

『ナパ ハイランズ』すべてのワインはこちら から

カリフォルニアワイン専門店 オンラインワッシーズ ナパ ハイランズ

国内最大級の品揃え!
カリフォルニアワインと世界各国ワインのお店Wassy’s

お気に入りがきっと見つかる!
カジュアルなデイリーワインから、大切なあの人へ贈りたいワインまで…
約7,000アイテムの豊富な品揃えが自慢のオンラインショップです。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

==============
(* ´艸`)楽しい事つぶやいてます
twitter:@winestoreWassys

(* ´艸`)ワイン情報(新商品・レア商品・イベントetc.)を投稿中
Facebook:@winestore.jp
==============

コメント

タイトルとURLをコピーしました