手軽にできる鍋とワイン(≧◇≦) ベリンジャー シャルドネとぎょうざ鍋

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当J です。

家の近所にあるぎょうざ持ち帰り専門店の某ふくちあん。

結構な頻度で通っています。

いつも焼くばかりだったのだけど、

先日ふと店内に貼ってある手書きのポスターに

「ぎょうざ鍋にも」って書いてある( ゚Д゚)

「も」って何?

焼いても鍋でもいいの?

いやー知らんかったわ。

鍋には水餃子用とか、自分で作るとかしか頭になかった。

その日、早速帰って鍋をやってみました!

おーーーー、結構もちもちしてウマイ!!!

最初はビール、そしてワインは

ベリンジャー シャルドネ ナパヴァレー [2018]

って決めてた。

ベリンジャーはナパ・ヴァレー最古のワイナリーの一つ。

ドイツ系移民のベリンジャー兄弟が1876年に設立したワイナリー。

150年ほどの歴史をもつワイナリー。

禁酒法も不況も戦争をも乗り越えてきたってことですよ。

すごいね(゜o゜)

当初からオイシイ、と評判が良くて、結構販売本数もあったようです。

もちろん今もオイシイ(^○^)

輝きのある麦わら色。

グラスからは

白桃、黄色いリンゴの甘い香りと穏やかな柑橘系香りがゆったりと上る。

ひとくち口に含めば

ふくよかでクリーミー、トースト香が鼻を抜ける。

酸味出すぎず、やわらかで

鍋の具材に寄り添ってくれるのが良い。

白菜、豆腐、エノキにマロニーちゃん、などなど。

ぎょうざ以外はあっさりしたものばかり。だけど

頗る杯も進むのです。

今回ご紹介した ベリンジャー の詳細はこちら↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました