煮込み料理にピッタリ(^O^) リキッドファームのピノ

j の日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy’s  受注担当 です。

風が冷たくなってきました。
あったかな煮込み料理とワインが嬉しい季節です。

Jもこの週末は、久しぶりに凝った煮込みを作ってみました。

じゃーん≪牛テールと頬肉の赤ワイン煮込み≫
丸一日赤ワインに香味野菜とともに漬け込み、じっくり煮込みました。
ソースにビーツを使っているので、ほんのり赤く、甘みもあります。
合せたワインは、
リキッド ファーム ピノノワール インプロンプトゥ[2014]

もしかしたら、テールとか頬肉に負けてしまうんじゃない?と
ドキドキしながらあけたのですが・・・
ぜーーんぜんっ!負けてないし!!!

色は薄めのオレンジがかった赤。エッジは明るいピンク色。
いちご、ビーツ、リュバーブ、赤い果物や野菜のニュアンス。
ほんのり薔薇の蕾の香りも感じられます。
優しい口当たり、全体的に軽やかで、優しいタンニン。
でもきっとそれだけでは弱い印象なのだろうけど、
酸味がバランスをとっていて味わい深くなっている。
今回のようなとろーんとした煮込みは勿論、中華とも相性良さそう。

これからの季節、是非お試しいただきたい1本です。

ブログの応援、ぽちっといただけると元気がでます。
よろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました