ワシントン・オレゴン・そして〆はナパのhavens !

ハダノリの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

ニュージーランドワインとカリフォルニアワインのオンラインWassy’s店長ハダノリ(@今日はコッポラナイト)です。

昨日は、ワシントン&オレゴンワインの試飲会に参加しました。
時間ぎりぎりで、蛍の光 の音楽ならされるギリギリまでいましたけど。

ワシントンオレゴンといえば、
実は、ワタクシたち、、、、

2011oregon_promo.jpg
2011washinton_promo_20120210100040.jpg

去年2冠 達成っ!!
ワシントンワインにいたっては2年連続なんですーーーー!

ええ、もちろん今年も狙ってます

では、今日のハダノリイチオシオレゴンワイン


ブルックス ランナウェイ レッド ピノノワール[2009]Brooks Runaway Red Pinot Noir [2009]
オーナーのジミー・ブルックスがその昔、一樽のみ造ったピノ・ノワールの樽がフォークリフトーから滑り落ち、畑の斜面を転げ落ちたことから「ランナウェイ」とネーミング。当初、運よく助かった樽に革命的な意味が込められ、ロシアの革命家トロツキーがラベルに描いたが、現在は仲間との喜びや楽しみの驚きを意味が込められている。
↑ こういう安易なネームング好き

そしてワシントンワイン


ゴードン ブラザース エステート シャルドネ[2007]
↑これ、実は現行ヴィンテージは08年です。
でも、07の方が美味しいとハダノリは思ったので、実はなくなる前に仕入れてました。
で、
昨日


■ゴードンブラザーズファミリーヴィンヤーズ シャルドネ リザーブ[2009]
↑こっち飲んだとき、あ。やっぱりリザーブより、エステートの方が好きだわ。
と思ったのでした。 でもこれ2009年だし、若いよね。来年になったらきっと化けると思う。

もちろん個人の好みは皆さん違いますからね。
そして、ハダノリは08よりも07が好き

さて、
試飲会の後は、久しぶりに飲みに行ってました。
じゃーーーん!

8ulpykzj.jpg

なんかオトナなお店やーーーん

名称未設定 1
Azulさん ものすごーーくステキなお店。

そして、なんとワインは 実店舗ワッシーズプロデュースなのです
そして、昨日飲んだわいんが コレ。


■ヘイブンス メルロー ナパ ヴァレー[2005]ヘイヴンス Havens Merlot Napa Valley[2005]
久々に飲んだわーーーー。
2005年のナパメルロ。
ものすごーーーーく、滑らか、シルキーに仕上がっています。
これ、絶対今が飲み頃っっ!!

2005年のメルロ 全部で15種類ありあました。
とは言え、すべてが飲み頃とは言えないです。
でもとにかく、ヘイヴンスメルロは最高の状態でした

そうそう、今日はコッポラナイトよーーーん。

flancis_coppola.gif

うわーー↑このリンクのサトウがまだ細いっ。(いや細くはないけど)そしてハダノリが太く、、見える。これは服のせいだね)
ぽちっとランキング投票もよろしくねん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました