KJ partakeで夕食

2014ジャクソンファミリー ハーベスト シンポジウム
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

ハダノリ@ヒールズバーグです。

ラクリマでのテイスティングの後は、すぐ横のレストランで夕食。

このレストランでは、ワインと食事のマッチングがテーマです。

IMG_1117.JPG

まずは、この黒グラスにそそがれたワインが出てくるっ!

あーーーー、久しぶりにこれみたっ!!!!
色が全くわからないっ!赤か白かもわからない!!

で、これで中身が何か当てます。

 

 

・・・・・・まじかーーー。これめっちゃドキドキするねんけど。

外したくないナーーー。

 

 

 

香りをとってすぐに、『あ!シャルドネだっ』と思ったけど、

 

では次に、その横のものを食べて。

そして、もう一度ワインを味わって・・・・

・・・・・(>_<) そりゃ、変わるよ。全然違う香りと味に思う・・・・・

 

 

さて、これは何でしょう???

・・・・・・・・・いや、始めの直感通り、これはシャルドネっ!!

正解は・・・・・・

 

 

 

 

16127-000_1

ケンダルジャクソン リザーヴ シャルドネ

よかったーーーーー♫ 正解っ!やっぱりKJのシャルドネは美味しい。

 

 

 

 

そして私の隣に座ったのは・・・・

IMG_1120.JPG

えーーーーーっ!Randy ullom っ!!!(思わず呼び捨て)
ジャクソンファミリーエステートのワインマスター!!!!一番えらい人です。

緊張するやんっ!何話したらいいのよっ!

 

 

 

 

21年もKJでワイン作りをまかされてるお方です。
思わず、、、

いっつも家で何食べて何飲んでるの?・・・・←なんてアホな質問(>_<)

でもランディさん、良い方で、、、、、

『毎日食べたいものって言ったら、クラッカーとチーズで本当はいいんだけどねーー。』

って、アメリカ人なのに(!)そんなにスリムなのはだからなんか?

 

ワインは、KJのものを飲むの?

答えはなんと『YES』
他のワインメーカーさんあんまりそういう答えないです。(笑)

『 あと、自分とこのライバルのもよく飲むけどね。』

フランスワインとかは飲まないんですか?

『たまーーにかな。』

そ、そうなんやΣ(・∀・|||)

IMG_1121.JPG

ケンダルジャクソンの自社畑の野菜、めっちゃ美味しい!!甘い!

そして、私が一番気に入ったのは・・・

IMG_1123-0.JPG

↑ カベルネフレンチフライ!!

カベルネソーヴィニヨンにつけたポテトフライっ!
酸味が利いててめっちゃ美味しい!!!これ毎日食べたい!!

こっちに来てからワインメーカーさんが色々なところで出て来てくれるけど、
皆さん、収穫の途中でよってくれるので、スピーチをくれた後は、
すぐに現場にもどってしまい、なかなか一緒に写真も撮れない・・・・・

でも、今回は・・・・絶対ご一緒したい。
だって、ランディさんっ♫

IMG_1125.JPG

でへ。

そして、この後はホテルに戻り、ツアーの皆さんとビール飲みにいきました。

今回のツアーはアジア・パシフィック&ヨーロッパの皆さん。

総勢14人プラスKJの営業の皆さん。

アジアは、日本以外に、香港台湾 そして、グアム オーストラリア、スエーデン・・・と
様々。前回のOPCでも思ったけど、世界の同業者との会話はめっちゃ楽しいです。
似てるようで違うワイン業界!でも話は合う。

問題は・・・・時差ぼけです。ツアー参加者全員・時差ぼけ。
色んな時間に、それぞれが眠い顔になります(笑)


2014/9/22 13時までジャクソンファミリーポイント10倍!

では、皆様 ブログランキングの投票お願いいたします<(_ _)>

コメント

タイトルとURLをコピーしました