ゴードンエステート@サトウオレワシ8日目

2015サトウ&ハダノリアメリカW訪問レポート
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

アメリカツアーもいよいよ最終! フジイのまとめでお届けしたいと思います。


オンラインワッシーズの副店長サトウです。
最後の訪問先は、ゴードンエステートです。

ゴードンエステート

佐藤、ゴードンエステートにて

横からフジイです。
ゴードンエステートは、ワシントン州初のエステートワイナリー(自社畑自社醸造)で、ワシントンワインの先駆者です。
ワッシーズにお越しいただいたこともあるオーナーのジェフさんとビルさん兄弟によって始められたワイナリーで、
2012年2月に現在のワイナリー名「ゴードンエステート」に変更するまでは「ゴードン ブラザーズ ファミリー ヴィンヤード」という名前でした。

ワイナリーのそばを流れるスネークリヴァーの風景は、とても綺麗でした。

ネークリヴァーの風景

収穫は終わっていて、発酵前のロゼのジュースの試飲やタル熟成中のメルロー、カベルネ、
ビンづめまもないリザーブ カベルネを試飲しました。(写真は、ロゼのジュースです。)
また、シャルドネはタルで発酵中で、タルの上に取り付けられているタル内の圧力を調整する弁から、
co2がシューと音をだしてタルの外に排出される音が響いてました。

発酵前のロゼのジュース

ワイナリー見学のあと、ゴードンが運営するレストランで食事をしました。
ワシントンでの最後のディナーです。
日本でも取り扱っているワインが、6アイテムほど食事と一緒に、試飲でき、
とても勉強になりました。

試飲ワインの中でオンラインワッシーズで取り扱いがあるのは右の2アイテム。
右から、ゴードン エステート シラー (オンラインでの取り扱いは2012年)。
ゴードンブラザーズファミリーヴィンヤーズ カミアック ロック レイク レッド (オンラインでの取り扱いは2010年)
あれ、試飲6アイテムほどの内、あと2アイテム。ボトルが隠れてますが何だったんだろう?
サトウさ~ん??

さて、 アメリカフェアの企画の一つ「副店長サトウの体重増減ビフォーアフター!?」の予想は
いよいよ本日(9/1)までです!
まだ間に合いますよ~!ぜひご参加ください。
≪応募のルールはこちら≫


皆様のおかげで本日9/1もブログランキング第1位!
引き続き、ブログの応援、ぽちっとお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました