生産者さん訪問前に欲しくなっちゃうんです

クロカワの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは。

カリフォルニアワインとニュージーランドワインと、
・・・今ちょっとオレゴンワインが気になるオンラインWassy’s制作のクロカワです。

ワタクシ、店長ハダノリや、副店長サトウが生産者さんのところへ行く企画のときにはいつも
事前に出会うワイナリーさんの商品を登録したり、ワイナリーさんの紹介ページをつくっているのですが、

だいたいいつもやられちゃうんです・・・

紹介の文章を読めば読むほど飲みたくなる(笑)

そして、いざ訪問!となってブログやフェイスブックに現地からの情報がUPされると
完全に購入モードになっちゃうのです

で、何買ったかというとコレ↓

20150908-1

ポンジーヴィンヤーズ ピノノワール タボラ(タヴォラ)[2012](750ml)赤

副店長サトウが一番最初に訪れたワイナリー、ポンジーのワインです。

やられちゃったポイントは

2014年のワインスペクテイターTOP100ランクインのワインだから
やっぱり世界のプロフェッショナルが認めたワインってやっぱり気になりますし

日本で飲もう最高のワイン2015で愛好家が選んだプラチナ!
ワイン好きが選んだってことは、やっぱ美味しいってことでしょ♪

1970年設立!オレゴンでもかなり歴史あるワイナリー
オレゴンのワイン産業が本格的に始まりだした1970年代に始まったワイナリーで
Wikipediaにも載ってました

そりゃ買うしかないでしょ?
ってことで早速飲んでみました♪

=================================

完熟したベリーの濃密ながらしっとりした味わい。黒糖のような甘味も
コクがあって旨い!

クロカワ的にはすこーし涼しくなりだした秋にぴったりな味わいだと思いますよ。

=================================

おまけで、副店長サトウがまだブログにUPしてない
撮りたてほやほやのポンジーの写真↓

20150908-2
ワイナリー創設時の資料が飾ってあったそう。

20150908-3

オーナーの娘さんでワインメーカーのルイスさんとツーショット♪

今週末から出発する店長ハダノリのカリフォルニアツアースケジュール
更新しましたのでぜひご確認くださいませ♪

私みたいに、ワインの紹介見るだけでほしくなっちゃうかもしれません(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました