さかなの目はコワイ? (((;°Д°;)))) お魚とスパークリングワイン

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

随分前の海外旅行の際にたくさん買い集めた料理本たち。

分からなところもあるけど、

眺めるのが大好きです。

で、ちょっと面白いのがフランスの魚料理の写真。


目をくりぬいて

パセリをさしてあるのです。

日本人の感覚からしたら不思議でしょうがない。

フランスのホームステイ先のお母さんに

「なんで魚の目にパセリが刺さってるの?」

と聞いたところ

「えーーー??だって気持悪いし、

コワイやん?さかなの目」

それで、それでなんでパセリ刺すの?

お母さん曰く

「なんでって言われても困る」

ホンマ不思議。

最近はそれほど気にする人もいないみたいで

写真にはちゃんと目が映っています

Jが気になるとしたら、頭の向き。

右にあると、ちょっと落ち着きません( ̄▽ ̄)年ですかなあ・・・。

ま、目は気にせず付いたまま使います。

鯛の半身にしっかり塩コショウし、

軽く魚焼きグリルで焼いたものを

耐熱皿に揚げたじゃがいもを一面に敷き詰めた上に乗せる。

オーブンで10分ほどローストするだけで

いい塩梅に火が通るのです。

2人なので半身で充分。

火の通りも早い。

暑いからね。できるだけオーブン使わない。

さーて、合わせるワインはと、

キりりと冷やした辛口泡でいただきました。

しっかり塩味の鯛とじゃがいもが

なんでこんなに泡に合うのかねー

美味しいねーとあっという間に完食

オンラインワッシーズでは

おすすめのスパークリング

イロイロ取り揃えてます(*´▽`*)

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました