気をとりなおして・・・南仏ワイン(≧◇≦) ジェラールベルトラン

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

コロナは日本だけではなく、世界中の動きをストップさせています。

今年は南フランスに旅行に行くんだ~

と、昨年末から楽しみにしていた友人ですが、

結局キャンセル。

仕方ないよねーと、

誰が悪いわけでもないけど、

何となく、私もしょんぼり。

にっくきコロナめーーー

こんなワイン飲んだら、少しは気が晴れるかな。

フランスはラングドックのジェラールベルトランのワイン

オーガニック、ビオディナミに力を入れていて、

ちょっと敷居が高いかなあ~と思っていたけど

飲みやすいし、安かったのよ~。

これは2000円弱。いろんなレンジがあります。

ボトルの首にネックレスの飾りがついていてカワイイ。

フランスのファッションデザイナー、

シャンタル・トーマスが手掛けたデザイン。

真珠の首飾りをモチーフにしています。

ちょっと前に飲んだけど瓶が可愛すぎてとってあります。

トロピカルフルーツの香り、柑橘系のニュアンス。

イワシの香草焼きとか

なすとトマトのオーブン焼きなんかを合わせたら

気持ちは南フランス。

気をとりなおそう

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました