からしレンコンと白ワイン合うと思うんだけど・・・(^_-)-☆甲州テロワール セレクション 祝

j の日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

先日からしレンコンを食べました。

合わせたのは日本酒です。

樽酒で、なかなかの芳香。

ヒノキや朴葉、松かな?なんだか心穏やかになれる香り。

味わいはまろやかで旨味があって・・・

からしレンコンの辛味に、染み入ってくるこの美味さよ。

ん?このからしレンコン、白ワインにも合いそうじゃない?

と思い始めたら気になって仕方がない。

いつもこの料理にはこのワインが合うよね・・・

と思いながら過ごしているJです。

まずは日本のワインから合わせてみようと思います。

勝沼醸造株式会社 甲州テロワール セレクション 祝 [2019]

このワインは甲州種ワイン造りに特化する勝沼醸造が、

祝地区から収穫されたブドウのみで仕込みます。

シュール リー製法がワインに独特の深みと旨味をもたらし

優しい味わいは、幅広く日本のお料理に

モチロンからしレンコンにも合うのです。

早く試してみたいっ

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました