ダックホーン スパークリングとタルトタタンヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

りんごをたくさん買ったので、

久しぶりにタルトタタンを焼きました。

タルトタタンというのは、

タルト生地の上にきれいに並んだ焼きりんごがのっかっている焼菓子。

生のりんごをシャクシャクかじるのと違って

とろんとやわらかい酸味と凝縮感がちょーウマウマ

で、合わせたスパークリングワイン、

前日の残りのサンテロ ピノシャルドネ。

酸味が強すぎてタルトタタンが負けてる残念。

2日目ということもあって

酸味が際立ってしまっておりました。

本当はダックホーンのスパークリングワインと合わせたかった・・・

デコイ ブリュット キュヴェ スパークリング ワイン メトード シャンプノワ

焼き菓子の芳ばしい香り、

フレッシュなフルーツ感、

爽やかで、

甘口ではないのにほんのり甘く感じる。

間違いなくタルトタタンの味を引き立ててくれる

スパークリングワインなのです。

とはいえ、前菜からメインまで幅広く合うのは確認済み。

良かったらこちらのブログもご覧くださいね~
意外にいけるっ 前菜からデザートまでダックホーンスパークリング

デザートとスパークリングワイン、

是非お試しください!

ブログの応援、ぽちっといただけるとさらに元気がでます

コメント

タイトルとURLをコピーしました