アストロラーベ シャルドネ マールボロと釜揚げしらすたっぷりのイカスミパスタ 

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

先だっていただいた釜揚げしらすがあまりにも美味しくて、

あらためて自分で購入したJです。

今だけだもんねー、と

炊きたての白ごはんに、てんこ盛りのしらす。

大葉を刻んだものを添えてかっ込む。

めちゃ旨~

この歳になってかっ込むなんて・・・と思うけど、

美味しいものには勝てないのデス。

そして翌日、

「パスタも美味しいよ!」

と教えてもらったのでこれまた早速実践!

イカ墨を練り込んだパスタに

もりもりのしらす!

大葉がなかったのでネギをぱらぱらとかけて

オリーブオイルをたっぷりかけます。

「いただきますっっっ」

んまーーーーーーいっ(≧◇≦)

合わせたワインは

アストロラーベ シャルドネ マールボロ [2017]

ニュージーランドのワインです。

メロンやいちじくの甘い香り。

ん?最初の一口は思ったよりドライです。

温度が冷えすぎていたのかな?

次第にトロピカルフルーツの凝縮感がやってきて

酸味もしっかりあるけどクリーミー。

やわらかな口あたり。そっと隠れている旨味!

トロピカルフルーツ・酸味・ミネラル・旨味

それぞれのバランスが心地良く余韻が続きます。

ふわふわの釜揚げしらすのパスタと

アストロラーベ シャルドネ マールボロ [2017]

とろとろトゥルンと喉を滑り落ちていく。美味!

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました