【お母さんへ贈る優しいワイン】ナカムラセラーズ・ノリア

ソノマワイン ナカムラセラーズ ロゼ季節のおすすめワイン
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

 

ワインアウトレットセール お買い得ワイン オンラインワッシーズ

 

こんにちは♪
オンラインWassy’s ひのみです。

もうすぐ4月半ば。
母の日ギフトはお決まりですか?

 

便利な世の中、気軽に連絡が取り合えるので
淋しさは感じないものの、

気が付けば随分帰省していない
なんてことが、わたし自身よくあります。

(近くに住んでいるのに…!)

 

今年こそは顔を合わせて、
ありがとうを伝えたいなと思うこの頃です。

 

母の日ギフトにぴったりなロゼワイン

おうちごはん 家飲み ロゼワイン

 

この日の献立は、初鰹や和え物など。
和食とワインを合わせてみました。

 

ノリア ロゼ は、
日本人醸造家 中村倫久さんが、元々
お母さまへ贈るために造った
市場流通させない限定生産品です。

 

赤紫蘇や文旦のような香りと穏やかな樽香があり、
余韻には柚子ピールのニュアンスが感じられました。
円やかな口当たりで、優しい味わいのワインです。

 

拍子抜けしてしまうほど普通のお料理なのですが、
「長芋と柴漬けの和え物」
との組み合わせが、わたしのお気に入り♪

 

こんな“おばんざい”すら受け止めてくれる
大らかなワインに癒されました~ 
お料理を選ばず、気軽に楽しめるという点も
贈り物や手土産にぴったりですね !

 

(ワックスキャップがしっかりめだったので、
お母さまへ贈る際は開けてあげて一緒に乾杯♪
なんて素敵だと思います^^)

 

“繊細”がコンセプト
中村倫久さんのワイン、ノリア

母の日ワイン ソノマワイン ナカムラセラーズ ロゼ

 

ナカムラセラーズは
中村 倫久さんがソノマで造るワインです。

一貫したコンセプトは“繊細”
日本酒や日本料理のように、
静かに穏やかに移ろう味の変化が表現されています。

 

ナカムラ セラーズ ノリア ロゼ ピノノワール ソノマコースト [2017]

母の日ワイン ソノマワイン ナカムラセラーズ ロゼ

 

愛らしいラベルは
中村さんのお父様がデッサンした絵をもとに、
お兄様がデザインしたものだそうです。
ご実家の庭に咲く、釣鐘草がモチーフとなっています。

 

春の終わりから初夏にかけて花を咲かせる
釣鐘草(カンパニュラ)の花言葉は、

「感謝」「誠実」

ありがとうを伝えるのに、本当にぴったりなワインです^^

 

春のおうちごはんを華やかに彩るノリア ロゼ。
大切な方といっしょに、ぜひともお楽しみくださいね♪

 

『ナカムラ セラーズ』すべてのワインはこちらから

日本人醸造家 ソノマワイン ナカムラセラーズ

 

ソノマワインの特集ページはこちら から

ソノマなくしてカリフォルニアの今は語れない! ソノマワイン特集

 

国内最大級の品揃え!
カリフォルニアワインと世界各国ワインのお店Wassy’s

お気に入りがきっと見つかる!
カジュアルなデイリーワインから、大切なあの人へ贈りたいワインまで…
約8,000アイテムの豊富な品揃えが自慢のオンラインショップです。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

==============
(* ´艸`)楽しい事つぶやいてます
twitter:@winestoreWassys

(* ´艸`)ワイン情報(新商品・レア商品・イベントetc.)を投稿中
Facebook:@winestore.jp
==============

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました