フロッグス リープ シュナン ブランと舌平目~( ̄▽ ̄) 

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

平日のなんてことない朝。

普段飲みの気軽な白ワインの手持ちが少なくなってきて

うっかり手に取ってしまった

フロッグス リープ シュナン ブラン ナパ ヴァレー [2016]

しまった!違うワインを・・・と思っていたら

ええワイン(味も値段も)と知っている夫が

ニコニコしながら冷蔵庫へそそくさとイン!!!

そう!フロッグス リープはええワインなのです。

今日は舌平目のムニエル。

舌平目って身が薄かったりするときもあるけど、

今日の子は思ったより身が厚い。

たっぷりのバターで焼く!

付け合わせもエリンギ、じゃがいも、ブロッコリ、と

モリモリに盛って「いただきます!」

そして

フロッグス リープ シュナン ブラン ナパ ヴァレー [2016]

シュナンブラン91%にシャルドネ9%。

クリアで薄く黄緑がかった色合い。

控えめにグレープフルーツやレモングラスのハーブが香り

その奥に少しグリーンを感じる。

私の想像するシュナンブランの香りは

黄色いリンゴ。しかも熟した甘い香りなので、

想像と全然チガウやん!とびっくり。

さて、味わいは・・・

口中に滑らかに広がる透明感ある果実味。

そしてミルキーさもあり、

あと口を酸が引き締めてくれるシュナンブラン。

食事に合います。

フロッグスリープは、ずーーーっと創業当時からエレガント路線。

食事にあうワインエレガントなワインを・・・と

作り続けているのです。

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました