オーボンクリマ ヒルデガードと棒棒鶏。中華もイケルって(^○^)

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

棒棒鶏(バンバンジー)はごまだれたっぷりの

ウマウマ鶏料理。

普段はビール、でしたが

以前から合うんじゃないかと思っていた

オーボンクリマ ヒルデガード ホワイトワイン

ピノグリ、ピノブラン、アリゴテの3つの品種をブレンドし

複雑味が味わいに奥行きをもたせています。

ごまだれたっぷり棒棒鶏とワイン、めちゃ旨っ!

ヒルデガード単体でも勿論美味しいのだけど、

この複雑味が対お料理のストライクゾーンを広くしています。

だからいろんな料理に寄り添う力、引き立てる力は半端ない。

今回はエビ天やほとんどピーマン青椒肉絲なんかも並べてみたけれど

いやいやいや、

思った以上にいろいろな味わいを引き出してくれてどれも美味。

 

この5月に急逝したジムさん。

まだ何となくジムさんの不在を受け入れられてなくって、

コロナが明けたらまた自慢のワインを携えて

ワッシーズに来てくれるんじゃないかと思うことがあります。

「ジムさん、中華もイケルで~。お惣菜やけど~」

って話したかったな。

ジムさんのワインはこちらから

オーボンクリマ

クレンデネン ファミリー

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました