グレ!ボルドーの赤ワインとピスタチオクリームソース( ̄▽ ̄)

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

いつまでも暑いわー(>_<)と

暑がりのJにとってまだまだツライ季節です。

が、朝晩は少しずつ涼しくなってきたし、

そろそろ赤ワインが飲みたくなる季節が近づいてきた予感

何より赤ワインのご注文が増えてきましたからね。

さて、今日のワインはコレ

グレ メドック格付け第2級、コス デストゥールネルが

メドックの北部グレという地名に所有する

ブドウ畑から造るワイン。

口に含むと赤黒果実のジューシーな味わい、

酸味はやわらかく、タンニンなめらか。

ややスパイシーさも感じるけれど

バランス良く全体的にエレガントにまとまっています。

お料理にも合わせやすそう

輸入元のモトックスさんの資料を見ると

シャトー・コス・デストゥルネルの創始者は、

ルイ・ガスパール・デストゥルネル。

インドに興味があった彼のシャトーは他のボルドーシャトーと趣が違い、

オリエンタルな雰囲気が漂います。

実際彼自信が、インドにも販売に赴いていたと言われています。

とのことで、シャトーの飾りにもラベルにも

象さんがいるのが印象的。

合わせた料理は肉!

でも、その前に某カルディの

クリームピスタチオパスタソースを使ったパスタも。

これが意外に、というかかなりイケル。

最近のパスタソースはすごいねえ。

茹でたパスタに和えるだけで、美味しいパスタの出来上がり。

個人的にはもう少しピスタチオ感が欲しかったけど、

いや、こんなに手軽にできてしまうのですから良しとします。

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました