意外と軽やかスターモント ピノ ノワール カーネロスとサーモン&ほうれん草のキッシュ(´ー`)

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

お正月料理がしばらく続いていていたので

久しぶりにキッシュを作りました。

生地の底には2時間かけて炒めた玉ねぎを敷き詰めて

具はサーモンとほうれん草がもりもり。

チーズとベーコンも入れちゃえ!と具だくさんです。

卵とクリームを合わせて、

表面張力かと思うぐらいなみなみ注ぐので

焼きあがってオーブンから出てきたときは

ドーム型に盛り上がっております(≧◇≦)爆笑

さーて、今日のワインは

メリーヴェール スターモント ピノ ノワール カーネロス [2017]

実は中川ワインさんの試飲会で

新商品として紹介されていた

メリーヴェール

1983年創業の

ナパにこだわったワイナリーです。

その年のナパ・ヴァレーの最高の葡萄でウルトラ・プレミアム・ワインを、というコンセプトのメリーヴェールのトップキュヴェである
プロファイル・コレクション

ナパ・ヴァレー適地の個性溢れる優れた葡萄から、品種毎の個性を活かし、
各ヴィンテージ最高のワインを目指す
メリーヴェール・ヴィンヤーズ

ナパ・ヴァレーの多様な土壌で育つ葡萄品種をブレンド。
マイナー品種の個性が生きる ユニークなワイン
フォワード・キッド

リーズナブルで高品質、フレッシュで、土地の個性を表し、
自然なバランスが取れたワインを目指す
スターモント

と、4つのブランドがあります。

どのブランドのワインも丁寧につくられていて

試飲会だけではなんか残念

ゆっくり家で飲みたいなー、と

4つのブランドからいくつか買ってしまいました。

メリーヴェール スターモント ピノ ノワール カーネロス [2017] は

4つのブランドの中でも一番リーズナブルで

メリーヴェールの手始めには良いかも。

グラスに注ぐとブラックベリーが静かに立ち上る。

やわらかい酸味とほどよいタンニン、

華やかな果実味とピノノワール独特の土っぽい感じが

複雑さを昇華させる。

意外と軽やかで料理も軽めに

鶏の赤ワイン煮やハムのグラタンなんかもきっと合うだろうな。

もちろん!今日のクリーミーな味わいのキッシュとの相性もバッチリでした。

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました