【祝!オーボンクリマ40周年】記念パーティーの様子をシェア♪

大人気!オーボンクリマの40周年パーティー オンラインワッシーズワイナリー訪問レポート
この記事は約5分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは♪
オンラインワッシーズ ひのみです。

先日のブログでも速報をお届けしておりましたが、
この夏、社長ワッシーがワイナリー視察へ出向いておりました。

ジャクソン・ファミリー ワイナリー各種

オーパス ワン

クロ デュ ヴァル

など、元々ノースコーストでの予定が詰まっていたのですが・・・

せっかく来れた久々のカリフォルニア、やはり
『オーボンクリマ』 へ行かないわけにはいきません!!!

亡きジムさんの後継者として励む、娘のイザベルさんへ連絡したところ

「ちょうど40周年のパーティーがあるから来て^^♪」

と、嬉しいお返事が届きました。

オーボンクリマ40周年パーティーの様子

大人気!オーボンクリマの40周年パーティー オンラインワッシーズ

なんて良いタイミング、これは行くしか無い!と
ナパから車を飛ばして南下すること5時間。
サンタバーバラ地区にある『オーボンクリマ』 へ到着です!

ここからは、社長ワッシーの言葉を借りて、当日の様子をお伝えしますね♪



7月30日・31日の2日間にわたって開催された
オーボンクリマ40周年記念パーティーのうち、
お邪魔した日は完全招待制のイベント。

ワイナリー関係者やお友達、ワインクラブのお得意様を招いた
アットホームな会が開かれていました。

オーボンクリマのワイナリー建物

20年前に初めて訪問した時から、全く変わらない
プレハブのような建物。

「余計なものにはお金をかけず、良いワインを適正な値段で売りたい」

というジムさんの信念が伝わってくる素朴な佇まいに、なんだか癒されます。

まず、入口でカードを受け取りました。 そこにはこんな一文が・・・

「While sadly,Jim is not with us today to celebrate,
 he is with us in spirit,and his passion and
 his “Foie de Vivre” comes through in his wines.」

 悲しいことに、ジムは今日私たちと一緒にお祝いすることはできませんが、
 彼の精神は私たちと一緒にいます。
 その情熱と "Foie de Vivre ~飲む喜び~" は、彼のワインに表れています。

そして、ワイナリー内へ入ると
イザベルが笑顔満開で迎えてくれました!

ゲストにワインをサーブしながら、
頼もしくイベントを取り仕切っています。

オーボンクリマの後継者として活躍する、イザベル

会の中盤には、スクリーンに懐かしい写真が!!!

ワッシーズへ初めて来てくれたときには
反抗期バリバリの(笑) ローティーンだったイザベルを目に浮かべながら
活躍する姿を前にし、思わずうるっときてしまいました。

オーボンクリマ ジム・クレンデネン氏来日の様子

この6月に、姉妹店レストラン・スープルのワイン会で
初めてホストを務めてくれた、長男のノックス然り。

「ジムさん・・・!ふたりとも逞しく成長してますよー!」
と、心の中で語りかけます。

オーボンクリマ・40周年パーティーの様子 オンラインワッシーズ

また、蔵出しバックヴィンテージもたっぷりと試飲させていただき、
改めて【熟成オーボンクリマ】 に魅了されました。

個人的にも買いたいワインが山ほどあったけれど、
旅は始まったばかり…セーブするのが大変でした(^^;)

Au Bon Climat の Instagram では、
パーティーのショート動画がアップされているので、
ぜひご覧ください!!

オーボンクリマのInstagram

オーボンクリマのおすすめワイン

世界中で絶大な人気を誇るワインの中で、

<3つのメジャーなオーボンクリマ>

◆ 日本限定リリース!お手頃価格が嬉しい
 「ツバキラベル」

◆ 約20の畑から、最上の樽をブレンドした華やかな味わい
 「イザベル」

◆ 骨格しっかり、ル ボン クリマ&特級畑ビエン ナシードの2区画からなる
 「ノックス」


は、ファンの多い銘柄ですよね^^

今回は “周年パーティー”にちなんで、ちょっと珍しいワイン をピックアップ★
熟成させたオーボンクリマの素晴らしさと言ったら、たまりません・・・!

<節目のお祝いにもぴったり!今イチオシの熟成オーボンクリマ>

オーボンクリマ シャルドネ
サンフォ-ド & ベネディクト ヴィンヤード [2002]

オーボンクリマ シャルドネ サンフォ-ド & ベネディクト ヴィンヤード

サンタバーバラ最初の「偉大なブドウ畑」と言われる
サンフォ-ド&ベネディクト は、1971年に拓かれました。

ワイン・エンスージアスト誌では、
【カリフォルニア特級畑5つ】のひとつ
に選ばれている銘醸畑!

植物学者のマイケル・ベネディクト氏と
友人のリチャード・サンフォード氏の手によって生まれたこの畑は、
周辺の多くの畑に挿し木を提供してきたことから
サンタ・リタ・ヒルズのバックボーンとも呼ばれています。

20周年の節目のお祝いにもぴったりな
バックヴィンテージのシャルドネをぜひお楽しみください♪

オーボンクリマのある、サンタバーバラについて

サンタ・リタ・ヒルズの銘醸畑 サンフォード&ベネディクト

ナパやソノマに隠れてちょっと地味なイメージの
サンタバーバラという産地。しかし、その気候を肌で感じると
“良質なブドウ”が育まれることは一目瞭然。

日差しの強い乾燥したエリアですが、
少し日陰に入れば夏でも涼しさを感じるほど、常に海からの冷たい風が吹いています。

この風がブドウの酸を守ってくれるため、過熟に傾くことはなく
果実味との素晴らしいバランスが生まれます。

ワッシーズは、ジム・クレンデネン氏ご本人から
【世界で3本の指に入るオーボンクリマ・コレクション】

と認められたワインショップです。

ジムさんと社長ワッシーの交流は深く、
来日の度に特別なワインを分けていただきました。

ジムさんに沢山応援してもらった私たちが、今度はご縁を繋ぐ番・・・

40周年を迎えた『オーボンクリマ』の魅力を、これからも余すことなく
皆さまへお届けいたします。

『オー ボン クリマ』すべてのワインはこちらから

カリフォルニアワイン・サンタバーバラの巨匠 オーボンクリマ

カリフォルニア、ニュージーランド、オーストラリアの
ワインは【オンラインワッシーズ】にお任せください♪

お気に入りがきっと見つかる!
カジュアルなデイリーワインから、大切なあの人へ贈りたいワインまで…
約7,000アイテムの豊富な品揃えが自慢のオンラインショップです。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

━━━━━━━━━━━
online Wassy’s

 twitter:@winestoreWassys
 Facebook:@winestore.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

コメント

タイトルとURLをコピーしました