あんまり知られてないかも、だけど飲んだら美味かった~( ̄▽ ̄) ダオ ペシミスト レッド ワイン パソ ロブレス

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

どうしてもぶ厚いステーキが食べたい!と

近所のスーパーで十勝牛のフィレステーキを購入。

前は「ステーキは絶対サーロイン!!」と偉そうに言っていたのに、

最近はどうでしょ・・・

だんだんサーロインが辛くなってきました(>_<)

年齢ですかね~

で、ワインは夏前の試飲会で美味しかったのですぐ購入した

ダオ ペシミスト レッド ワイン パソ ロブレス [2020]

あんまり聴いたことない?

そうでしょ。私もでした。

ダオ は

カリフォルニアのほぼ真ん中に位置するパソ・ロブレスにワイナリーがあります。

日本ではまだ知名度が低いパソ・ロブレスですが、

近年はカリフォルニアの次世代の銘醸地として少しずつ知られてきたようです。

しかも飲んでみたらお値段以上の味わいだったりするので

じわじわと人気が上がってきているのも事実です。

さて、

ブラックベリー、プラムなど黒系果実の力強いアロマ、

スパイシーで甘い香りが幾重にも重なります。

味わいはパワフル。

タンニンもしっかり感じるが、実にやわらかい。

プティシラーメインにジンファンデルとシラーが入って

厚みがある質感。リッチ。

分厚いステーキが合わないわけないデス。

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント