ソーター ノース ヴァレー ヴィンヤーズ ピノ ノワール ウィラメット ヴァレー [2017] チョコレートムースケーキと合わせてみた(^-^)美味しーー💗

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

今日も寒い。

お昼は絶対 「柚子とかぶらのおろしそば」を食べるぞっ!と決めてた。

ワッシーズの近くにあるお蕎麦屋さん。

これこれ!

柚子の香りがええのよ~

体も心も温まるわ~

さて、今年はクリスマスケーキが2種類ありました( ̄▽ ̄)

きっと決められなかったから2個買ったんだな・・・

今回のケーキは

周りががっしり厚いチョコレートに包まれたチョコレートムース。

上にのっかっているつやつやイチゴがアクセント。

ムースも濃厚なのとくちどけふんわりの二段構え!

さて、チョコレートケーキにはメルロをあわせたいところだけど、

何となくいちごに目を奪われてピノノワールにしてみました。

ソーター ノース ヴァレー ヴィンヤーズ ピノ ノワール ウィラメット ヴァレー [2017]

オレゴンのワインです。

で、あらためて見てみたら

「トニー・ソーターは1975年以降、

 スタッグスリープワインセラーズ

 ストーンゲートワイナリー
 
 スプリングマウンテン

 シャペレ

 ロバート・ペピ

 スポッツウッド

 ニバウム-コッポラワイナリー

 ヴィアディア

 ダラ・ヴァレ

 シェーファー

 アロウホ、などなど。数々のワイナリーでコンサルタントとして活躍。

 カリフォルニアで最も成功した醸造家の一人です。」

うわー(゜o゜)ナパのちょー有名どころばっかり!

そりゃ「伝説のワインコンサルタント」って言われるねえ。

そんなソーターさんは1990年半ばにナパを離れて

奥様の生まれ故郷のオレゴンへ移住され

ウィラメット・ヴァレーで自身のワイナリー

ソーター ヴィンヤーズ を始められました。

ソーター ノース ヴァレー ヴィンヤーズ ピノ ノワール ウィラメット ヴァレー [2017]

ピュアな果実。イチゴというよりフランボワーズだな。

口に含むと瑞々しい果実をさらに感じ、意外と濃い。

質感はすこしとろんとしています。

チョコレートに意外と酸味があるので

ソーターのピノともなかなか良いではないですか!

今回ご紹介した ソーター ヴィンヤーズ の詳細はこちら↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました