今年のバレンタインはcoolに!もらって嬉しいワインギフト

予算5000円 バレンタインデーにもらって嬉しいワインギフト季節のおすすめワイン
この記事は約6分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは♪
オンラインワッシーズ ひのみです。

2月14日はバレンタインデーですね^^

いつもなら買うのを躊躇ってしまう、ちょっとリッチなチョコレートや
心が躍るハートモチーフの可愛いものたちは、
わたしにとっては、もはや自分で楽しむためにあります。笑

さて、今年のバレンタインデー特集では
【男性がもらって本当に嬉しいギフト】をテーマに
開けた瞬間テンションが上がる “coolなワイン”を集めてみました^^

もちろん、ワッシーズは
ジャケ買い需要だけで味はイマイチ・・・なんてワインを選びません!

バレンタインのワインギフトや、大切な方への贈り物をお選びになる際に
少しでもご参考になれば幸いです♪

いっしょに飲みたい!5,000円までのバレンタインデー・ワインギフト

予算5000円 バレンタインデーにもらって嬉しいワインギフト
洗練された味わいとデザインで、一目置かれるワイン

エッジ ワインズ カベルネソーヴィニヨン アレキサンダー ヴァレー [2019]
赤ワイン/カリフォルニア

エッジ ワインズは、ナパ・カベルネTOP生産者のひとりである
『シニョレロ』 がソノマ産のブドウから造るブランドです。

・今すぐ飲んでもおいしいこと
・手の届く価格でプレミアムな品質を実現すること がコンセプト。

黒系果実のジューシーで丸みのある味わいと
黒鉛やオークの奥深いアロマが重なり、長い余韻へと続きます。

ジェームス・サックリン氏や、アントニオ・ガッローニ氏などの
ワイン評論家がこぞって注目するエッジは、愛好家も納得のクオリティ。

そして、普段あまりワインを飲まない方にも
能書きは抜きにしてお楽しみいただける
角のない柔らかな口当たりが魅力です。

味もさることながら、黒とグレーを基調にした
シンプルなラベルも めちゃめちゃ素敵~!

今期の冬ギフトとして、わたし的大本命はエッジです♪

米国内でも入手困難な希少性の高いワイン

ジャガーナット ヒルサイド カベルネ ソーヴィニヨン [2019]
赤ワイン/カリフォルニア

毎日飲める価格帯でありながら、おいしさ然り
ワイン造りへのこだわり然り、脱帽する生産者。

そんな『ボーグル』 から 最上級という位置付けで
特別にリリースされたワインが、ジャガーナットです。

アメコミのような画風で力強く描かれたエチケット!
見た目の印象を裏切らない、凝縮感のインパクトと、
なめらかで継ぎ目のない口当たり
が共存しています。

熟した果実とバニラの香りの後から、
ドライハーブや白胡椒の風味が追いかけてくる表情豊かなワインです。

安定のおいしさ!歴代大統領も信頼を寄せる “勝負泡”

シュラムスバーグ ブラン ド ノワール ノース コースト [2018]
白 スパークリングワイン/カリフォルニア

アメリカで初めて、商業用のスパークリングワインとして
シャンパーニュと同じ瓶内二次発酵の製法を取り入れた
老舗ワイナリー『シュラムスバーグ』

ホワイトハウスの晩餐会で歴代大統領が愛用した “勝負泡” は
エリザベス女王2世をはじめ、各国の君主や首相に振舞われてきました。

黒ブドウのピノノワールを主に造られた、リッチな味わい。
りんごやネクタリンを思わせる、豊かで瑞々しい香りと、
柑橘やカスタードのような繊細なフレーバーが感じられます。

今年のバレンタインは平日の火曜日だし、
凝ったお料理を準備するのは大変ですよね。

ぜひ、普段のメニューをぐんっと格上げしてくれる
シュラムスバーグを頼ってくださいね^^

気を遣わせない 3,000円までのバレンタインデー・ワインギフト

予算3000円 バレンタインデーにもらって嬉しいワインギフト
バスケ好きの心を掴む!濃厚な赤ワイン

スラムダンク [2020]
赤ワイン/カリフォルニア

“マイケル・ジョーダンのスラムダンクのような凄いワイン”
という発想から生まれたユニークな1本。

リリースされた2019ヴィンテージにおいて、いきなり
専門誌ワインアドヴォケイトで90点を叩き出した
見掛け倒しじゃない実力の持ち主
です。

プティシラーとジンファンデルのレッドブレンドで、
ブルーベリーやダークチェリーの甘酸っぱい果実味がふんだん。
シナモンやクローブなどのスパイスに加えて
ビターチョコのような甘美なフレーバーも、かすかに鼻を抜けていきます。

「君が好きだと 叫び~たい♪」熱い想いを届けるなら、
スラムダンクに決まりです!笑

このコスパは規格外★ スタッフ全員が唸ったカベルネ

トイスナー ジェントルマン カベルネ ソーヴィニヨン [2019]
赤ワイン/オーストラリア

『トイスナー』 は存続危機に直面していた
古木の素晴らしい畑を救いたい、という一心で生まれたワイナリーです。

「2,000円台でこの味わいって凄すぎません!?」とスタッフ皆
驚きを隠せなかった、かなり満足度の高いカベルネ。

カシスのようなリッチで凝縮した果実味と、
上質でなめらかなタンニンが、心地よい余韻へと繋がっていきます。

(ちなみにわたしは、ブラインドで4,000円くらいのワインかな?
と予想したのですが嬉しい誤算でした^^)

まだあまり知名度が高くないワイナリーですが、
とにかく一度飲んでみてほしくて、皆さまにご案内していたら・・・

いつの間にか、沢山のお客さまがリピートでお買い求めくださる
オンラインワッシーズの人気ワインのひとつになりました\^^/

ピザに合う!パーティーにぴったりな赤いスパークリングワイン

ブリーズデール スパークリング シラーズ [NV]
赤 スパークリングワイン/オーストラリア

ブリーズデールは、5世代続く 南オーストラリアの歴史あるワイナリー。
大阪にある実店舗でもファンの多いスパークリングワインです。

巨峰やラズベリーを少し煮詰めたような
豊かな果実味があり、しっかりした飲み応えです。
後半には、オレンジピールやミルクチョコを思わせるほろ苦いアロマも。
泡が強すぎないので、ぐびぐび飲めちゃいます!

ここはやはり、サラミがたっぷり乗った
アメリカンピザとご一緒にいかがでしょうか^^

泡ものは、白やロゼのイメージが強いですが、
意外性のある真っ赤なスパークリングワインは
バレンタイン・パーティーを盛り上げてくれること間違いなしです。

本日は【もらって嬉しいバレンタインのワインギフト】をテーマに
ご予算に合わせたワインを6本ご紹介いたしました。

感謝の気持ちや愛は言葉で伝えるとして・・・♪
今年のバレンタインは、coolに決めてみませんか?

ギフトラッピングやメッセージカードもご用意しています

高級感のある、ワインのギフトラッピング オンラインワッシーズ

その他、価格帯別のおすすめワインはこちらから

カリフォルニア、ニュージーランド、オーストラリアの
ワインは【オンラインワッシーズ】にお任せください♪

お気に入りがきっと見つかる!
カジュアルなデイリーワインから、大切なあの人へ贈りたいワインまで…
約7,000アイテムの豊富な品揃えが自慢のオンラインショップです。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

━━━━━━━━━━━
online Wassy’s

 twitter:@winestoreWassys
 Facebook:@winestore.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ワインに合うお取り寄せグルメ ギフト スープルごちそうセット

コメント

タイトルとURLをコピーしました