今日の試飲はキムラセラーズの新作たち(≧◇≦) しかも白のブレンドとアルバリーニョ!!

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当Jです。

キムラ セラーズといえば

ソーヴィニヨン ブラン マールボロ ホーム ブロック ヴィンヤード [2022]

ですが、

今日の試飲は

ホントのホントに新作の

キムラ セラーズ ワインメーカーズ ブレンド マールボロ [2022]

そして

キムラ セラーズ アルバリーニョ ネルソン [2022]

なんでブレンド?なんでアルバリーニョ?と

頭の中はハテナマークだらけですが

まずは飲んでみよう!

なんと言ってもキムラさんのワイン。

楽しみでしかありません。

アルバリーニョ。

スペインのイメージがあるブドウですが、

最近日本の新潟でもつくられているって話題になりました。

爽やかな柑橘の香りと、白い花。

酸味しっかりジューシーで飲みごたえアリ。

これはわりと広く食事に合わせやすいタイプ。

普段のお惣菜に合わせるのもありだと思っています。

たこの酢の物、焼き魚、

高野豆腐やタケノコ炊いたん、魚の煮つけ、

それに牛丼とか親子度とかもいけるんじゃない?

キムラさんは何に合わせていらっしゃるのでしょうねえ。

そして

キムラ セラーズ ワインメーカーズ ブレンド マールボロ [2022]

ブレンドされているブドウは

ピノグリ、ゲヴェルツトラミネール、リースリング。

グラスに注がれた瞬間、ぱあっと広がるゲヴェルツの香り、

口に含むとピノグリのやさしい甘み、

最後はリースリングの酸味が締めてくれて、良いアクセント。

何ともアルザスチック。

アロマを色彩に例えるなら

カラフルな色彩の中、凛とした印象の1本。

出すぎるということもなく、

ほどよくアロマティック、爽やかな酸味、

辛口なのに、ほのかに甘いと感じるほどの果実感。

これ絶対中華に合わせたい。

というかアジアンテイストな料理なら全部受け入れてくれそう。

東坡肉とか北京ダックみたいな香辛料強めの料理や

パクチー入ってるベトナム料理、

酸味と辛味が同居しているタイ料理とかね。

勿論ギョーザとか焼売なんてのもいいと思う(≧◇≦)

書いているうちにおなかが空いてきた・・・。

今回ご紹介の キムラ セラーズ のご案内はこちら↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました