【ソムリエ試験】ゲーム??いえ、勉強です

フジイの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

 

通勤時間がとても長いオンラインWassy’sのフジイです。

 

ここ数カ月は、電車の中でソムリエ試験の勉強をしていることが多いです。

 

時おりウトウトしてしまって、テキストの同じところばっかり
読んでいることもありますが、家に帰ると眠たくなってしまうので
貴重な勉強時間です。

 

テキストを読むのがしんどいなぁ、と思うときは
こんなこともしています。

 

写真 1

 

イギリスに本部を置く酒類の教育機関WSET
(Wine&Spirit Education Trust)のアプリで、
ワインの情報をヒントにその産地を地図から選ぶというものです。
制限時間があるので、なかなか忙しいです。

 

写真 2

 

レベル6まであって、全問正解すると次のレベルに進めます。
私はまだレベル3なので、この先どんな問題になるのかは
まだ分かりません。
レベル6は変態チックに難しいのかな、なんて想像しています。

 

遊びながら覚えられるので良いのですが、
時々、本気になってしまって、間違ってイライラしたりするので
要注意です。

 

正解率100%のコンプリートを阻むのは
決まっていつもオーストラリアで
苦手やったんやな、と初めて気づいたりもして。

 

昨日、スタッフトリーがブログに書いていた
今話題のポケモンGOを試しにダウンロードしてみようと思ったものの
スマホが古すぎてできませんでした。
「今は勉強しろ」っていうことですよね、きっと。

 

試験まで、あと1カ月を切ってしまいました。
今年受験される方、しんどくなる時もありますが
がんばりましょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました