メリヒル ワイナリー&マーサー エステーツ@サトウオレワシ8日目

2015サトウ&ハダノリアメリカW訪問レポート
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

副店長サトウのオレワシツアーいよいよ最終日を迎えております。

ワタクシ受注Jがツッコミ(まとめ?)担当をさせていただきます。

今日も朝からワイナリ4件の訪問にランチ、ディナーと盛りだくさんのスケジュール。
生産者に直接お話を聴けるなんてチャンスはなかなかありませんからね。
楽しみですっ!

そしてサトウの体重も気になるところ。まだ応募者はそれほどありませんのでもしかしたら≪ワイン3本≫ゲットするのはこのブログを読んでくださっているあなたかもしれません!

是非チャレンジしてくださいね!

詳しくはこちら
≪副店長サトウの体重増減ビフォーアフター!?ルール≫

それではいってみよう\(^o^)/


オンラインワッシーズの副店長サトウです。
本日、いよいよ最終日です。訪問先は、メリヒル、マーサーエステーツ、コロンビアクレストゴードンエステートです。

20150830

コロンビアゴージュにあるメリヒル ・ワイナリーにきました。

20150830-1

日本では取り扱いはありませんが、赤も白も多品種造っていて、
コンペティションでもワインメーカーオブザイヤーを何度か受賞してました。

20150830-2

コロンビアゴージュの産地の特色をお伺いしたところ、霜の被害に遭わない地域で、
理由としては川に近いこと、カスケード山脈の西側に位置してるので、穏やかで気候が安定しているからだそうです 。

20150830-3

夏は、コロンビアヴァレーの他の地域と同様に、温暖ですが、冬は他の地域に比べて、温暖で5度前後までしか気温が下がらないそうです。

ですから、ジンフアンデルやサンジョベーゼなど温かい産地の品種にも対応できるそうです。

20150830-4

川沿いのブドウ畑の風景が、いい感じでした。

20150830-5


続いてホースヘブンヒルズAVAにあるマーサーエステイツに訪問です。
このワイナリー周辺も温暖で川沿いのあるため、春先に霜による被害はないそうです。

20150830-21

20150830-22

ワインは、リースリング、プティヴェルド、カベルネ、、レッドブレンドを試飲しましたが、どれも、軽快で、口当たりがよく、価格も16、7ドルぐらいでしたので、普段のみに、ちょうどいいなと思いました。

メリヒル とマーサー エステーツは取り扱いがないのです。
リーズナブルな価格で、普段飲みにちょうどよいというワイン、気になります。

20150830-23

20150830-24

今日のランチは、ちょっとヘルシーでした。

20150830-25

ランチはマーサー エステーツでいただいたようですが、
ヘルシーランチと豪語しているあたり、量少な目だったのかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました