フォリウムの岡田さん来店!

サトウの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの専門店、
オンラインワッシーズの副店長サトウです。

ニュージーランドのマールボロ/ブランコットヴァレーで
ワイン造られているフォリウムの岡田岳樹さんが来店されました!

岡田岳樹さんは、
2003年はフランスサンセールのアンリ・ブルジョワが
ニュージーランドのマルボロで手がけるクロアンリに加わり、
栽培責任者として2009年まで働いています。その後、
2010年に自身のレーベルであるフォリウムヴィンヤードを立ち上げました。

 

造られているワインは、
SB、SBリザーヴ、PN、PNリザーヴの4アイテムです。

 

2014年は、暖冬の影響で例年よりも芽吹きが2週間ほど、早く訪れたそうです。
春も暖かく、開花も順調にすすみ、
クリスマスの時点では収獲時期が早まることも予想されましたが、
真夏の間、比較的冷涼だったので生育が落ち着き、
収穫は、ほぼ例年通りに行なわれ、2013年に続き、品質的には、
申し分ない素晴らしいヴィンテージになったそうですよー!

 

オンラインワッシーズには、今なら、
フォリウムの最新ヴィンテージが全アイテム揃っています。

フォリウム ヴィンヤード マールボロ ピノノワール[2014]
フォリウム ヴィンヤード マールボロ ピノノワール リザーヴ[2013]
フォリウム ヴィンヤード マールボロ ソーヴィニヨンブラン[2014]
フォリウム ヴィンヤード リザーヴ マールボロ ソーヴィニヨンブラン[2014]

 

SBは、昨年のヴィンテージも販売中ですので、
2013年、2014年の飲み比べなんかも、面白いと思います!

フォリウム ヴィンヤード マールボロ ソーヴィニヨンブラン[2013]
フォリウム ヴィンヤード リザーヴ マールボロ ソーヴィニヨンブラン[2013]

 


 

さて、店長ハダノリが明日からカリフォルニアに向かいます。
現地からの情報をUPしてまいりますので、引き続き、ランキングボタンをポチッとお願いします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました