飲んだことありますか?ピノムニエ100%のスティルワイン

軽めの赤ワイン おつまみ飲まなきゃソノマ
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

 

こんにちは♪
オンラインWassy’s ひのみです。

 

先日、ソノマのワインを探している中で
ちょっと珍しいものを見つけてしまいました…!!!

 

■ポー ヴァン ダー キャンプ ヴィンヤード
ピノムニエ ソノマ マウンテン[2017]

カリフォルニアワイン ピノムニエ ポー

こ、これは珍しい…!!!

 

ピノムニエと言えば、
ピノノワール、シャルドネと肩を並べる
シャンパーニュに欠かせない品種。
フルーティーな香りを与えてくれる葡萄として知られています。

わたしは泡しか飲んだことがなかったので興味津々!!

 

まず、美しいクリアな色調に心を奪われました。

ベリー系とは少し違う…
ザクロやすもものような果実味が主体。
そこへフレンチオーク樽やほのかな杉、紫蘇の薫りが
繊細に絡み合います。

 

抜栓後は少し空気に触れさせることがおすすめだそう。
タンニン控えめの透明感ある味わいで、
冷やして飲むのにぴったりな赤ワインです。

 

冷やした赤ワインに合わせるおつまみ

軽めの赤ワイン おつまみ

 

冷やして飲む赤ワインには、アテも軽めのものがおすすめ。

 

この日は、お昼間も忙しかったし
なんせ暑くて料理をする気が起きない休日だったので(笑)

 

・さっとバター焼きにしたお刺身用のサーモン&ホタテ
・生ハムに オリーブオイル たらりん +黒胡椒
・カマンベールチーズ
・枝付きレーズン

などなど、盛っただけ。
火も包丁もほとんど使わず軽めの食事にしました。

 

まだまだ残暑が続きます。
冷たい赤ワインもぜひお楽しみくださいね♪

▼その他
冷やして飲みたい赤ワインはこちら から

 

国内最大級の品揃え!
カリフォルニアワインと世界各国ワインのお店Wassy’s

お気に入りがきっと見つかる!
カジュアルなデイリーワインから、大切なあの人へ贈りたいワインまで…
約8,000アイテムの豊富な品揃えが自慢のオンラインショップです。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。


ソノマワインの特集ページはこちら から

ソノマなくしてカリフォルニアの今は語れない! ソノマワイン特集

 

==============
(* ´艸`)楽しい事つぶやいてます
twitter:@winestoreWassys

(* ´艸`)ワイン情報(新商品・レア商品・イベントetc.)を投稿中
Facebook:@winestore.jp
==============

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました