一人試飲会?で再発見(^_-)-☆ ジラードワイナリー シャルドネとカベルネ

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

最近は試飲会が少ないので、

もっぱら一人試飲会開催中

それは・・・

●外に飲みに行って堪能

●ひたすら家で飲む

と、単に飲んでるだけ?に見えますが

まあ、ええんです

家で飲むことが一番多いけど、

料理はマンネリになりがちだし、

せいぜい1日1~2本種類。

その点、外に行くと少しずついろいろ頼めるし、

料理と楽しめる。

試飲会では急いでチェックしていくので

コメントが漏れてしまうことも

で、一人試飲会で再発見して

おおーーーーーーっ美味っっ」となるのです。

はい!

今日の再発見はジラードワイナリー

ナパヴァレ―のワイナリーです。

ジラード シャルドネ ロシアン リヴァー ヴァレー

きりっとした酸味はあるけれど、強すぎずやわらかい口あたり。

アップルパイ、焼菓子の香り。

前菜の田舎風パテとの美味の相乗効果。

パテの脂がふわっと溶けていく。

その後をシャルドネがやさしく包み込んでいく(≧◇≦)んま~い

そしてジラード カベルネ ソーヴィニョン ナパ ヴァレー

ナパのカベルネですよ。

パワフルなワインを想像していたら、

それだけではなかった!

やわらかい。やさしい口あたりに

なめらかなタンニン。カシスのニュアンス。

あ!今の時期

少し温度が低めに提供されていたのもGOOD!

仔羊のローストの付け合わせの野菜と

びっくりするぐらい合った!

えー野菜かあ~なんて言わないで。

野菜はおざなりにされているけど、

塩加減一つでワインにめっちゃ合うのです。

ちょっと強めに、

後は野菜のうま味、水分が何とかしてくれる。

そしてワイン。

一人で再発見もなかなか良い。

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました