お手軽バローロと熱々じゃがいものグラタンアッシパルマンティエ(*’▽’)

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

今日は我が家の冬の定番、

じゃがいものグラタン

フランス語でアッシパルマンティエです(*’▽’)

簡単にいうと、具だくさんのミートソースの上に

マッシュポテトで蓋をして

パルメザンチーズをたんとかけてオーブンで焼いた一品。

熱々のところをスプーンですくってパクリ。

身体も心も温まること間違いなしです。

さて、ワインは

イタリアのピエモンテの

リヴァ・レオーネ バローロ2015

珍しいでしょ?

とは言っても、オンラインワッシーズでは

常時イタリアワインの取り扱いもあるのですよ。

オンラインワッシーズ 取り扱いイタリアワイン

しかーし、

リヴァ・レオーネ バローロ2015

まだリストに載っていません。

間もなく、ウトレットコーナー に登場するとのことなので

しばしお待ちください

ワインの色はトーンを落としたルビー。

ブラックチェリー、カシスの香りと樽の香り。

果実の凝縮感がしっかりとあって

口に含むと、バランスの取れた酸と

しっかりあるタンニンもこなれていてやさしい。

お手軽バローロとじゃがいものグラタン、最強!

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました