チョーク ヒル ピノ ノワール ソノマ コースト(≧◇≦)冬限定モンドールと楽しむ

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

ワイン販売という仕事に就いて10余年。

日々飲むワインも

いろいろ飲んだ方がいいだろうなあと思いつつ、

ついリピートしてしまうワインがあります。

チョーク ヒル ピノ ノワール ソノマ コースト

チョークヒルエステート

ソノマカウンティのロシアンリヴァーヴァレーのAVA チョークヒルで

唯一の100%エステート・ワイナリーなのです。

エステート・ワイナリーとは

葡萄の栽培からワインづくりまで一貫して行っている 生産者のこと。

Jがこれまでブログにあげてきた回数はレポートを除いて4回。

どんだけ好きやねん!

で、今日も飲んでます。

チョーク ヒル ピノ ノワール ソノマ コースト

冷涼な地域で作られたのだろうなと感じさせるエレガントさと、

ブラックチェリー、プラムのジューシーなフレーバー。

タンニンはやわらかで

イキイキとした酸味との調和が素晴らしい。

これまで、ブログであげてきた

一見えっ?と思うようなカツオのたたきも美味しかったし

ステーキだって美味しかった(≧◇≦)

いろいろな食事に寄り添うワイン、と重宝しています。

ちなみに、今日は冬限定のチーズ【モンドール】を

オーブントースターで焼いて

野菜の盛り合わせと鶏胸肉にトローリかけて、

いただきますっ

合わないわけがないのです

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました