ポル ロジェ ブリュット レゼルブ (^○^)シャンパーニュとサーモンムニエル

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

桜がきれいです。

先日、試飲会からの帰り道に撮った1枚。

何となく気持ちがウキウキします。

こんな日は泡を飲みたい気分。

今日は久しぶりにシャンパーニュをあけました。

ポル ロジェ ブリュット レゼルブ

繊細で豊かな泡立ち。

白い花や洋梨、アーモンドの香り

口に触れた瞬間にはじける青リンゴの爽やかさ。

フレッシュな酸味。

暫く時間を経て、今度はトースト香が何とも香ばしい。

口の中ではじけて広がるフルーツ感。

このシャンパーニュで

サーモンのムニエルを楽しみました。

塩コショウしたサーモンにうっすら粉をはたき、

バターで焼くだけのお手軽なお料理。

ちょっと焦げてしまった~

タルタルソースを添えて、と。

混ぜるだけJの手抜きタルタルソース

・マヨネーズ(市販でも手作りでも)カップ1/2~1

・ゆで卵4~5個(あらみじん)

・ケーパー大さじ2

・大葉20枚(せん切り)

とにかく混ぜるだけの簡単さなのに美味です(自画自賛)

サーモンはしっかりこっくりした味わいに

バターが効いてさらに濃さマシマシ。

そしてポル ロジェ ブリュット レゼルブ

コクがある者同士の最高の相性じゃない?と

家族に自慢したJです。

その昔、元ギリス首相チャーチル氏が愛したシャンパーニュ。

2004年には英国王室御用達に任命されるといったことから

「英国王室に愛される、格式高いシャンパーニュ・メゾン」

と謳われるポル ロジェ

自分で飲んでも、

贈り物にしても、

自然に顔がほころびます。

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました