ちょっぴり気持ちも晴れる(´ー`)梅雨の季節のソーヴィニヨンブラン

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

雨です。

梅雨だから仕方がないのですが、何となく気持ちも沈みがち。

こんなときは

スパークリングかソーヴィニヨンブランについつい手が伸びる。

今日は

シミ ソノマ・カウンティ ソーヴィニヨン・ブラン [2016]

透明感のある、淡い麦わら色。

レモンやライム、グレープフルーツなどの柑橘系の香りに

青りんごや白い花が重なってゆく。

飲み口はさっぱり爽やか。でも酸味強すぎずバランスが良いのです。

カリフォルニアのソーヴィニヨンブランって

ちょっぴりセミヨンが入っていたり、

青々としたハーブ感があまりなかったりと

ボルドー グラーヴとすごく被るのですが

いろんな料理に合わせられる優等生。

とびぬけた個性はないかも、だけど

そこが個性よね、と思うのです。

フランス料理、日本料理、中華なんでもOK!

そしてちょっぴり気持ちも晴れる

カリフォルニアのソーヴィニヨンブランって最高じゃないですか?

オンラインワッシーズにはたくさんの

カリフォルニア ソーヴィニヨンブランを揃えています。

是非お試しください。

ちなみにアウトレットのコーナーに

カリフォルニアとボルドーのソーヴィニヨンブランありますよ

ワインアウトレットセール お買い得ワイン オンラインワッシーズ

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました