新感覚?!フローズン・カプレーゼと、バス フィリップ ピノノワール

家飲み オーストラリアワイン バス フィリップ ピノノワールワインと料理
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

 

ワインアウトレットセール お買い得ワイン オンラインワッシーズ

 

こんにちは♪
オンラインWassy’s ひのみです。

 

先日、家族が夕食を作ってくれました。
メニューは回鍋肉とトマトスライス。

 

食事もお風呂も終え、寝る前の
お楽しみアイスを食べようとしたところ、

なんと!余ったトマトが1つ、パックのまま
冷凍室に鎮座しているではありませんか…!!

(野菜室と間違えるとか、まじかよーー!!!!!)

と心の中で叫びましたが
作ってもらった手前、強くも言えず (;´・ω・)

 

家飲み ワインのお供 トマトのグラニテ

冷凍トマトの皮をつるんと剥いて、
シャリシャリのまま角切りに。
バルサミコとオリーブオイル、お塩で和えて、
グラニテのようにしてみました。

 

2018年のみ限定入荷!
バス フィリップ オールド セラー ピノ

家飲み オーストラリアワイン バス フィリップ ピノノワール

 

その「トマトのグラニテ」を敷いた上に、
実店舗ワッシーズ で買ってきた
モッツァレラチーズを乗せてカプレーゼ風に。

 

メインにはトンテキを作りました。
合わせたワインはこちら♪

バス フィリップ ワインズ オールド セラー ピノ ノワール [2018]

オーストラリアワイン バス フィリップ ピノノワール

小梅、プラム、赤すぐりのアロマを伴う
きゅんと甘酸っぱく、優しい味わいのピノ。

フレッシュで比較的軽やかな味わいに、
緑茶を思わせる程よいタンニンが深みを与えています。

 

凍ったトマトを救済すべく、苦肉の策で作った
フローズン・カプレーゼでしたが(笑)

爽やかなバス フィリップとの組み合わせは
なかなか良かったと思います^^♪

 

オールド セラー ピノ は、
バスフィリップが所有する畑全体の
若い樹齢のピノノワールをブレンドして造られる
早飲みタイプのワインです。

 

輸入元さんのお話によると、元々は現地訪問の際しか
飲むことができなかったワインだそうです。

最終ヴィンテージとなった2018年のみ
念願の日本入荷が叶ったというレア物!

 

当店でも在庫限りで終売となりますので、
ぜひお早めにどうぞ^^

 

『バス フィリップ ワインズ』すべてのワインはこちら から

オーストラリアワイン ヴィクトリア バス フィリップ 

 

オーストラリアワインの特集ページはこちら から

オンラインワッシーズ オーストラリアワイン特集

国内最大級の品揃え!
カリフォルニアワインと世界各国ワインのお店Wassy’s

お気に入りがきっと見つかる!
カジュアルなデイリーワインから、大切なあの人へ贈りたいワインまで…
約8,000アイテムの豊富な品揃えが自慢のオンラインショップです。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

==============
(* ´艸`)楽しい事つぶやいてます
twitter:@winestoreWassys

(* ´艸`)ワイン情報(新商品・レア商品・イベントetc.)を投稿中
Facebook:@winestore.jp
==============

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました