お気に入りなんですラック アンド リドル( ̄▽ ̄)スパークリング最高!!

j の日々
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

7月に入ったばかりですが、

気温と湿度の上昇つらくなってきました

泡飲みたいっ!!

最近は試飲会に行くことがほとんどないですから

こんな風にバケツに冷やされたスパークリングたちで

涼しさを感じることがありません。

せめて写真で。

私のお気に入り

ラック アンド リドル

極上のシャンパーニュ、とはいいませんが

上質なつくりで、味わい深く、

もっと評価されても良いスパークリングだと思っています。

5年前に訪問させていただいたときにビックリしたのは、

シャンパーニュから工場がまるごと移転してきたのかと思うほどの設備。

しかも最新式でテクノロジーを駆使した新しいスパークリングワイナリー。

ワインメーカーのペニー・ガッド・コスターさん

高級スパークリングワインづくりには

伝統に基づいた時間と数世紀前にシャンパーニュで開発された

大きな労働力を要する”Methode Champenoise(シャンパン方式)”が必要と

思っていらっしゃったので

最新式ワイナリーの設立と設計に力を注がれたのです。

ホンモノやん・・・と心で呟いたJです。

で、思い出したペニーさんのお人柄。

朝いちばんに会社にやってきて、遅くまで働いてるって!

ちょっと恥ずかしそうだったけど好きなんですって仕事。

会社に長くいることが良しというわけじゃないけど、

ホンマにこの仕事がすきなんだなあ・・・と思わせてくれるエピソード。

そんなペニーさんが作り上げるスパークリング、

ブランドノワール、ブランドブラン、ブリュットどれも好き!

ラック & リドル ブリュット [NV]

柑橘類、洋ナシ、花のアロマに酵母の香りが漂う。

繊細な泡は軽やかに、滑らかで丸みのある口当たり。

コクがあるのにキレがあるという言葉がピッタリ!

ラック & リドル ブラン ドゥ ノワール [NV]

細かく立ち上る泡の美しさもさることながら、

何とも言えぬ香ばしいパンが焼きあがった時の香りが幸せ感をマシマシに。

複雑な味わいの余韻が。

ラック & リドル ブラン ド ブラン [NV]

青リンゴとレモンが華やかに香り、

重なるように蜂蜜のやさしい香りに癒されます。

繊細な泡が長く最後まで続きます。

多くの方に愛されるやさしいスパークリング。

全部3000円以下でオンラインワッシーズで買えます。

是非試していただきたいスパークリングです!

 

こちらもよろしく

ワインアウトレットセール お買い得ワイン オンラインワッシーズ

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました