オーボンクリマ ピノノワール サンタ バーバラ ツバキラベルとしゃぶしゃぶ( ̄▽ ̄)実際はクライン

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

鹿児島の六白黒豚をいただいたので

暑いけどしゃぶしゃぶでいただきました(≧◇≦)

六白黒豚って白豚、黒豚どっちやねん!って

突っ込みそうですが黒豚です。

4本の足先、鼻、尾の合計6ヶ所に白い部分があるので六白なんだそうです。

はじめていただきましたがそのやわらかさと旨さに驚き。

特徴としてアミノ酸含有量が多く、肉繊維も細かい、らしい。

ああっ・・・言うてる間にどんどん食べられてしまうっ!

ポン酢で食べました

合わせたワインはピノがいいなあ・・・と

クライン の ピノノワール。

果実味だけではなく酸味のバランスは良いし

スパイシーさもあるのです。

クライン の ピノノワールと豚しゃぶ

止まらない旨さや~ん

デモネ

先だって試飲した


オーボンクリマ ピノノワール サンタ バーバラ ツバキラベル [2019]

合わせたかったのです。が、あいにく切らしておりました(>_<)

その時のコメントが

「赤いリンゴ、ラズベリーの芳香。フルーティ。

 やわらかな酸味とほどよいタンニン。

 ふくらみのある味わいは日本料理に合わせやすそう!

 しゃぶしゃぶとかいいな~

 絶対合わせてみよう!」

だったのに・・・。

食材は突然やってくるのです。

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました