【父の日ギフト2023】ワイン専門店が厳選する超コスパワイン

【父の日ギフト2023】ワイン専門店が厳選する、3000円以内の超コスパワイン季節のおすすめワイン
この記事は約7分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは♪
オンラインワッシーズ ひのみです。

父の日は、毎年6月の第3日曜日。
今年2023年の父の日は、6月18日です。

【母の日のカーネーション】のように、決定的なイメージに欠ける分
父の日は何をプレゼントしようか例年迷ってしまう
という方も多いのではないでしょうか?

そろそろ今年の父の日ギフトを選ぼうと検索していたところ・・・
こんなアンケート調査をみつけました♪

贈る側100名・貰う側300名!父の日に関するアンケート調査

そのアンケートとは、昨年5月に保険マンモス株式会社によって実施された

・プレゼントを贈る側の方 100名
・プレゼントを貰う側のお父さん 300名

を対象とした「父の日」に関するアンケート です。

父の日のプレゼント予算は、いくらが相場?
父の日ギフトの予算に関するアンケート

画像引用元:PR TIMES

20歳から61歳以上の男女100名が回答した このアンケートによると、

父の日のプレゼントの予算は
3,000円~5,000円未満の方が約5割を占める結果に。

お客さまからギフトのご相談を承る際には、父の日に限らず、
「お返しなど気を遣わせないように、
 3,000円くらいのおいしいワインを贈りたいな♪」
というリクエストをよくいただきます。

やっぱり3,000円程度という金額の “ええ塩梅さ” は、
多くの方にとって共通なのだなぁと改めて実感!

父の日に贈りたいプレゼントの第1位は「お酒・ビール」
父の日に贈りたいプレゼントに関するアンケート

では実際に、どんなお品物が父の日のプレゼントに選ばれているのでしょうか?

先述のアンケートによると、
第3位は、ファッション小物
第2位は、お取り寄せグルメ

そしてダントツ1位に選ばれていたのは「お酒・ビール」

4割以上の方が、お酒を第一候補にしているのですね♪

父の日に貰ったら嬉しいプレゼントも「お酒・ビール」
父の日に貰って嬉しいプレゼントに関するアンケート

対して、貰って嬉しいプレゼントにおいて
最も上位にあるのは「なんでも嬉しい」という素敵な回答^^

続いて「お酒・ビール」が多くの票を獲得しています。

実はわたしにとってもお酒は、父の日ギフトの定番なんです。

ウチの父は普段専らビールなので、過去には
せっかくだからと、ちょっとリッチだったり珍しかったりするビールを
贈ったことがありました。しかし、このチョイスが意外と難しい・・・!

「やっぱりビールはスーパー●ライがええわ!」
「これやったら、黒ラ●ルのほうが好きやな」
と、歯に衣着せぬ感想が(笑)

もちろん喜んでくれているのですが、
ビール党だからこそ、飲み慣れた味が良いというのにも頷けます。

ワイン専門店が厳選!ご予算3,000円の父の日ワインギフト

【父の日ギフト2023】ワイン専門店が厳選する、3000円以内の超コスパワイン

そんなわたし自身の経験から、ビール党のお父さんへの贈り物こそ
自分では買う機会が少ないタイプのお酒が好手だと
声を大にしてお伝えしたいです╲^^/

ワインならば、

☑ 数あるお酒の中でも特別感がピカイチ★
☑ バリエーションが無限大なので、マンネリ化しない
☑ ご予算に合わせて選びやすい

というメリットがあるので、贈り物選びには事欠きません。

御多分に漏れず、ワインもどんどん値上がりしていて・・・
価格縛りの企画を立てるのは以前よりも難しくなっているのが
わたしたちワイン屋の、最近の悩みです。

でも、そんな今だからこそ
ご予算3,000円でお買い求めいただけて、
お値段以上の満足度が得られるワインをご紹介したい・・・!

そこで今年も、自信をもっておすすめできる【父の日ワイン】を6本厳選しました。
父の日のプレゼントのご参考になれば幸いです♪

ワインと言えば赤でしょ!というお父さんへ贈る3選
父の日ギフトとして、ワイン専門店が厳選する3000円以内の赤ワイン

トリム カベルネソーヴィニヨン カリフォルニア

カリフォルニアワイン トリム カベルネソーヴィニヨン

トリム ワインズは、ナパ・カベルネTOP生産者のひとり
『シニョレロ』 が手掛ける中で、最もお手頃な価格帯のブランドです。

チェリーやザクロなどのジューシーな果実味に
シナモンやクローブなどのスパイス香と
穏やかなタンニンが溶け込んだ、円みのある味わい。

バランスに優れた赤ワインなので、
お肉料理はもちろん、トマトベースのパスタなどとも相性抜群です♪

689 シックス エイト ナイン セラーズ サブミッション カベルネ ソーヴィニヨン

カリフォルニアワイン 689 サブミッション カベルネ ソーヴィニヨン

『シックス エイト ナイン』 のサブミッションは、安旨で定評のあるシリーズ。

昨年の、オンラインワッシーズ年間人気ワインTOP10においても
第2位に輝いた
ほど、支持の厚いカリフォルニアワインです。

そんな、今さらご紹介するまでもない サブミッションを
父の日ギフトとしてご提案したい理由は、ラベルにあります。

レザー模様が描かれた黒地のラベル。
実は、手触りまでも革の表面のような加工が施されているのです!!
ワインの上質感を助長する、見映えのよさもポイントが高い★

ザ ミュート ヴィントナーズ メルロー ブッチ スモーキン バレルス

オーストラリアワイン ザ ミュート ヴィントナーズ メルロー

『ザ ミュート ヴィントナーズ』 は、
醸造家キム・トイスナーさんが造るワインのひとつ。

彼は、オーストラリアのバロッサヴァレーにおいて
高樹齢の畑を守るため、積極的に活動しており
“新世代のピーター・レーマン” と囁かれることもしばしば・・・
今、ワッシーズが大注目している造り手です。

まろやかな質感の飲み応えあるメルロー。
なんと今なら ≪30%OFF≫ でお買い求めいただけます^^

個人的には定価でも 値打ちがあると思っているくらいなので、
これは、ほんと~っにお買い得すぎます!!!

余談ですが・・・
ボトルの形がシュッとしていて、

ラベルの絵も印象的なこちらワイン

わたしは、“なで肩おじさん” と呼んでおります。

初夏にぴったり!ソーヴィニヨンブラン3選
父の日ギフトとして、ワイン専門店が厳選する3000円以内の白ワイン

サブスタンス ソーヴィニヨンブラン

ワシントンワイン サブスタンス ソーヴィニヨンブラン

『サブスタンス』 は、旨いワインの探求に余念がない鬼才
チャールズ・スミスさんが造るワシントンワイン。
当店では、現在7種類を取り扱っています。

カベルネ がダントツ人気ですが、わたしは
サブスタンスの中で、ソーヴィニヨンブランが推しの子なんです。

グレープフルーツのような瑞々しい果実味と
ほどよいハーブの香りがあり、飲んで素直においしい白ワインです。

まだお試しでない方には、ぜひ一度お手に取っていただきたい♪

インヴィーヴォ X SJP ソーヴィニヨン ブラン (サラ ジェシカ パーカー)

ニュージーランドワイン インヴィーヴォ X SJP ソーヴィニヨン ブラン

大ヒット海外ドラマ【SEX and the CITY】で有名なサラ・ジェシカ・パーカーさんと、
NZの人気ワイナリー『インヴィーヴォ』 のコラボワインです。

ハリウッド女優とコラボなんて、さぞかしお高いんでしょ?
と斜に構えていたら
(笑) 予想以上にお求めやすくてびっくり!

一般的にNZのソーヴィニヨンブランは、フレッシュさを重視して造られます。

対して、インヴィーヴォ X SJP は
果皮を漬け込む時間を長めに取ることで、豊かなアロマを引き出し、
澱とともに熟成させることで、まろやかさを表現しています。

爽やかだけどキリッとしすぎず、ふくよかな旨味が心地よい1本です。

サザン スカイ ソーヴィニヨンブラン スパークリング ホークス ベイ

ニュージーランドワイン サザン スカイ ソーヴィニヨンブラン

輸入元のプライベートブランドだから叶うコスパワイン♪
夏に向けて、どんどん気温が上がるので
やはり “シュワシュワ” は欠かせません。

ゴクゴク進んしまうので、1本じゃ足りないかも!?

リンゴをかじったようなフレッシュな味わいと、
レモンピールや、メロンの香りが繊細に広がります。

ウェルカムスパークリングとして、前菜のお供として ぜひお楽しみくださいね^^



贈って嬉しい、貰って嬉しいワインを、お父様へ届けませんか?

ラッピング・メッセージカードもご用意しております

その他、3,000円以内のおすすめワインはこちらから

ご予算別おすすめワイン 3000円以内のワイン オンラインワッシーズ

カリフォルニア、ニュージーランド、オーストラリアの
ワインは【オンラインワッシーズ】にお任せください♪

お気に入りがきっと見つかる!
カジュアルなデイリーワインから、大切なあの人へ贈りたいワインまで…
約7,000アイテムの豊富な品揃えが自慢のオンラインショップです。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

online Wassy’s
 twitter:@winestoreWassys
 Facebook:@winestore.jp

ワインに合うお取り寄せグルメ ギフト スープルごちそうセット

コメント

タイトルとURLをコピーしました