試飲会へ行ってきました~ワインコンプレックス大阪

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy’s  受注担当 です。

先週ワインコンプレックス大阪という業者向け試飲会へスタッフ交代で行ってきました~。
場所がちょっとおしゃれな太閤園迎賓館。
都会の真ん中に位置するのに、とっても静かで、お庭が美しいのです。

その太閤園にこだわりを持つインポーターが40社以上集合!
それぞれが自信を持ってこれっ!と思うワインを出していらっしゃいました。

新作、新ヴィンテージ・・・
生産者の姿も。

ハーン・ファミリー・ワインズ

シャトー・イガイ・タカハ

珍しい、ロゼもありました。まず色がとっても美しい。
甘い香りがするけれど、さっぱりとした酸味が心地よい。これからの季節にピッタリ。
でもタンニンもしっかり感じられるので、飲みごたえあり!なロゼ。


限られた時間の中で、交代でしたが
サトウもフジイもいつもよりリラックスした表情・・・(*^_^*)

前回ニュージーランドのコヤマコウヘイさんがいらしたので、もしかしたらお目にかかれるかもと
思っていたのですが、残念ながら今回会場にはいらっしゃいませんでした。

でも近いうちに、新作をもってワッシーズを訪問してくださるそうなので、
とっても楽しみ!!


ちなみに新作はコレ!
ファンキー ソーヴィニヨンブラン、ピノグリそしてシャルドネの3点。
どれも出来は上々と自信作のようです。
お見えになったら、新作についてのお話をしいかりお聴きしようと思っておりますので
今しばらくお待ちくださいね

ブログの応援、ぽちっといただけると元気がでます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました