ガッツリステーキの日に合わせる赤ワインは、シラーズで♪

お家ステーキ オーストラリア赤ワイン シラーズヒノミの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

オンラインワッシーズ まとめ買い割セール

こんにちは♪
オンラインWassy’s ひのみです。

先日、ずっと欲しかったキッチングッズをGETしました。

IHでも使える!鉄のグリルパン

お店でいただく鉄板で焼かれたお肉は
外はカリッと、中はジューシーでおいしいですよね♪
鉄は高温を維持できる性質をもつため、おいしく焼けるのだそうです。

IHキッチン歴かれこれ6年。
ずっと欲しかったけれど、ガスしか使えないと思い込んで
諦めていた鉄のグリルパン。

対応可能なものもあると知り、即 買っちゃいました。
家に到着した日は嬉しすぎて…(///ω///)
奮発してステーキもGET♪

黒胡椒とにんにくをしっかり効かせた
ステーキと、シラーズ

お家ステーキ オーストラリア赤ワイン シラーズ

記念すべきデビュー戦は、鉄の威力にちょっとビビってしまい
焼きがやや甘め(笑)

もう少し焼き色を付けたらよかった。
お肉の火入れって、本当に難しいです。

付け合わせは
・ローズマリー風味のポテト
・ミニトマトとマッシュルームのグリル

破裂防止のため、楊枝で数か所穴を開けたミニトマトと
十字に四つ切したマッシュルームをアルミホイルに乗せ、
オリーブオイル を回しかけて岩塩パラリ。

それを包んで焼いただけなのですが、
牛、豚、鶏、お魚…なんにでも合う名脇役なんです。

ワインは、フレッシュでジューシーな赤黒ベリーの香りと
スパイシーかつ、エレガントな余韻が魅力的な
キリカヌーン・チェロ・シラーズを合わせました。

牛ステーキは普段なかなか手が出ないけれど、
やっぱりごちそうさまの満足感が違う…!!

次はもっとキレイに焼けるように頑張ります^^

▼オーストラリア・シラーズの取り扱いワインは こちら から

▼いろいろ使える!サッシカイア・オリーブオイルの
レシピはこちらから

サッシカイア オリーブオイル 簡単おつまみ

国内最大級の品揃え!
カリフォルニアワインと世界各国ワインのお店Wassy’s

お気に入りがきっと見つかる!
カジュアルなデイリーワインから、大切なあの人へ贈りたいワインまで…
約8,000アイテムの豊富な品揃えが自慢のオンラインショップです。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

=================
(* ´艸`)楽しい事つぶやいてます
twitter:@winestoreWassys

(* ´艸`)ワイン情報(新商品・レア商品・イベントetc.)を投稿中
Facebook:@winestore.jp
=================

コメント

タイトルとURLをコピーしました