ミシュラン★三ツ星の依頼で生まれたワイン【ポール ラトー マチネ】

お家ごはん ピノ・ノワールに合う料理 鶏もも肉のコンフィスタッフのおすすめワイン
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

 

オンラインワッシーズ まとめ買い割セール

 

こんにちは♪
オンラインWassy’s ひのみです。

 

前回まとめ買いしたワインがついにラスト1本に…!
めちゃくちゃ楽しみに、とっておいたピノを
ついに開けちゃいました♪

 

ポール ラトー ピノ ノワール マチネ

カリフォルニアワイン ピノ・ノワール ポールラトー

“優雅”という言葉がしっくりくる1本。

一口飲んだ瞬間
「あぁ~、思った通り好きな味だ…」と嬉しくなりました。

 

赤いベリーやお花の香りがグラスいっぱいに広がります。
酸はしっかりあるけれど、やわらかい。
そして、わずかな革のニュアンスがワインに深みを与え、
今すぐ開けておいしいバランスに仕上がっています。

 

こちらはなんと!!!

全米一予約が取れないと言われる
【ミシュラン】三ツ星レストラン

『The French Laundry(フレンチランドリー)』からの
リクエストを受けて、生まれたもの。

ナパ ミシュラン三ツ星レストラン フレンチランドリー

(画像は 公式FB からお借りしました)

 

単一品種・単一畑のワインを中心に展開する『ポール ラトー』の中で、
ブレンドで造られるのが「マチネ」シリーズです。
サンタリタヒルズと、サンタマリア・ヴァレーにある
契約畑の果実が用いられています。

 

『オー・ボン・クリマ』 ジムさんの元で
修業を積んだポールさん。

 

このマチネ、あくまで個人的な感想ですが、
「イザベル」を飲んだときに感じたことと
重なる部分が少しありました。

(「イザベル」をちょっと、おしとやかにしたような…
そんな印象を受けました^^)

 

炊飯器で作る、鶏もも肉のコンフィと
ピノノワール

お家ごはん ピノ・ノワールに合う料理 鶏もも肉のコンフィ

 

さてさて♪ メニューは何にしよう?

せっかくだから、いつもと違うものにチャレンジするぞ!と
鶏もも肉のコンフィを作ってみました。

 

とは言え、お家ごはん。
レシピはとても簡単で、マリネした鶏肉を
炊飯器の保温モードで袋ごと湯煎しただけです♪

 

ほったらかしの割に、満足感のあるメインディッシュができたので、
詳しい作り方は、次回の『家呑みワイン』でご紹介しますね^^

 

――――――――――――――――――
▼『ポール ラトー』
すべてのワインはこちらからどうぞ♪
――――――――――――――――――

国内最大級の品揃え!
カリフォルニアワインと世界各国ワインのお店Wassy’s

お気に入りがきっと見つかる!
カジュアルなデイリーワインから、大切なあの人へ贈りたいワインまで…
約8,000アイテムの豊富な品揃えが自慢のオンラインショップです。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

<こちらもあわせてどうぞ>
『サンタバーバラ』の関連ブログ

[ハダノリ現地レポ]サンタバーバラのワインの特徴って?
サンタバーバラ2日目 (長文ですよん。ハダノリ本気出しました(≧∇≦) 朝一番はフェスパーカーのワイナリーです。 まずは、ミニセミナー。 講師はフェスパーカーのブレアさんとスターレーンのタイラー!! (去年の10月に出会って以来今年の春と今...
[ハダノリ現地レポ]サンタバーバラのワインテイスティング
前回の記事の続きで、サンタバーバラのテイスティングに突入 ↑こんな感じの試飲会です フォクセン。ランチも隣でご一緒しました。 ベンジャミンシルバー。今wassysでも売ってます! うちのワイン売ってくれてありがとう。とチョコレートいただいた...

================
(* ´艸`)楽しい事つぶやいてます
twitter:@winestoreWassys

(* ´艸`)ワイン情報(新商品・レア商品・イベントetc.)を投稿中
Facebook:@winestore.jp
================

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました