樽ありシャルドネの本領を知りました…!!!『カトレア』

ローストポーク ワインのお供飲まなきゃソノマ
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

 

こんにちは♪
オンラインWassy’sひのみです。

 

だんだんと夜も長くなり
まったり飲むのに、いい季節になってきましたね。

 

特別な日でも何でもなかったのですが…
先日、満を持して贅沢な1本を開けちゃいました♪

 

注目の若手女性醸造家
ビビアナ・ゴンザレス・レーヴさん

カトレア シャルドネ キュヴェ ナンバー ファイブ
ソノマコースト[2018]

カリフォルニアワイン ソノマワイン カトレア

 

海霧の影響をダイレクトに受ける
2つのAVAの果実をブレンドして醸造。

洗練された樽の香りと潮風を感じるシャルドネです。

 

黄桃やカスタード、白い花、フレッシュレモンの香りに、
クレームブリュレを思わせる
ほろ苦くて上品な余韻もたまりません。

 

マイルドな口当たりなのに
生き生きとした酸とミネラルがあるから、
凄くすっきり飲めてしまう…

 

 

造り手は、あの 『ウェイフェアラー』
プレミアムワイナリーに導いた張本人で、

最も才能ある米国若手の一人と名高い女性醸造家の
ビビアナさん♪

 

2019年から専念するご自身のブランドが
この 『カトレア』 です。

 

 

バターソースと合わせてみて♪
洗練された樽香を楽しむシャルドネ

ローストポーク ワインのお供

 

この日のお料理は
・ローストポーク ~粒マスタードやバターのソース~
・蛸とエリンギのエスカルゴバター焼き
などなど。

バターをよく使いました。

 

香りの面で調和しつつ、口の中がこってり疲れなかったのは
冷涼産地ならではの酸とミネラルが成せる技!!

樽香が主張しすぎていない カトレア
お肉はもちろん、シーフードと合わせてもよかったです~♪
ぜひバターソースとともにお楽しみいただきたいです^^

 

ワインがおいしかったので。。。
何でもない日が幸せな1日になりました 

 

国内最大級の品揃え!
カリフォルニアワインと世界各国ワインのお店Wassy’s

お気に入りがきっと見つかる!
カジュアルなデイリーワインから、大切なあの人へ贈りたいワインまで…
約8,000アイテムの豊富な品揃えが自慢のオンラインショップです。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

ソノマワインの特集ページはこちら から

ソノマなくしてカリフォルニアの今は語れない! ソノマワイン特集

 

==============
(* ´艸`)楽しい事つぶやいてます
twitter:@winestoreWassys

(* ´艸`)ワイン情報(新商品・レア商品・イベントetc.)を投稿中
Facebook:@winestore.jp
==============

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました