外食行きたーーい(゚∀゚) イタリアンとハイド・ド・ヴィレーヌ ベル・クジーヌ

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

まだまだ気を緩めるわけにはいかないけれど

外食にも少しずつ出かけるようになりました。

この間の日曜日は朝から万博公園あたりまで出かけ、

お昼ご飯は千里中央の串焼き屋さんへ。

外で飲むと普段とは違うワインを

グラスでイロイロ楽しめるところが嬉しかった(*‘∀‘)

こんな風に合わせるのもいいなーとか

新しい発見があったり、

外食の醍醐味ですね

今、行きたいなーと目論んでいる

大阪は京町堀にあるイタリアンレストラン。

一度だけ訪れたことがあるのですが、

肉料理も魚料理もほんとに美味しかった!

で、そのレストランで飲んだワインは

ハイド・ド・ヴィレーヌ ベル・クジーヌ2012

カリフォルニア ナパバレーの赤ワイン。

めっちゃ美味しかったな~(゚∀゚)

焼きたて熱々のピッツアと

ピッツアは

生地にもりもりチーズと生ハムが乗っていて、

しっかりがっつりなピッツア。

これがワインと相性ピッタリだったのです。

厚みのある果実味とやわらかなタンニン、

引き締めてくれる酸味のバランスが

ただ者ではないぞ~、と。

オンラインワッシーズには

ヴィンテージ違いの2015の取り扱いがあります。

■お取寄せ ハイド ド ヴィレーヌ ベル クジーヌ [2015]

ロマネコンティ共同経営者のオベールと

ハイド ヴィンヤードのラリーのコラボ。

バラのポプリ、革、ココアと、プラムやフレッシュなブルーベリー、

スパイスのアロマが感じられ、複雑さと深みを感じるワイン。

皆様にもぜひ味わっていただきたいワインです。

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました